2018年02月23日

亀甲貞宗捜索がはかどらない

拡充真面目にやりだしたのは昨日からなのですが、まあボスマスに行きませんね…。編成が悪いのかな(レベル50極短刀部隊とレベル40台極短刀脇差打刀部隊)とも思いますが、だって、太刀とか出したら資材が減る。あと経験値おいしいのでレベリングもしたい。なので短刀部隊で市内演習(E-2)やってます。包丁藤四郎ちゃんがカンストしたら修行に向かわせるんだ…まだ76だけど…。

小豆長光さんちょっとだけ、E-1クリアするときに部隊長にしてたんですけど、まあかっこいいですね! 普段はのんびりしたしゃべりなのに戦闘に入るとキリっとして低めの声になる。かっこいい。ていうか長船派かっこいい。謙信景光は所持してないのでキャラわからないんですけど、早くほしいものです。

最近スマホの充電がめっちゃ減るんですよね。2年しか使ってないのにどういうことじゃ。あれか、充電しながらTwitterするのが悪いのか。つい廃治らない。
posted by 翔竜翼飛 at 16:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年02月20日

今さらなんですけど

山姥切国広と鳴狐以外の近侍曲(CDになったやつです)聞いてます。燭台切光忠のスルメ曲っぷりにびっくりですよ! あと出だしが鬼神降臨伝ONIを連想させます。先日まではゼノギアスサントラの輪廻に組み込まれていたのでようやくウロボロス破壊できましたよ。とりあえず燭台切光忠の曲はスマホに入れて目覚ましになってもらいました。私、同じ曲で目覚め続けるとその曲に殺意を感じるようになるのでけっこうランダムになるように買うサントラのやかましめな曲を目覚ましフォルダに突っ込んでるんですけど、昨日数えてみたら29曲入ってました。こりゃ燭台切光忠の曲で起きるのは当分先かな。

さて新しいイベント始まりましたが、その前にシール引換してきました。 ねんがんの 小豆長光を てにいれたぞ! でも入手ボイス聞き損ねた…。それとも引換した男士のボイスは聞けないのかな。拡充もがんばります!
posted by 翔竜翼飛 at 19:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年02月12日

昨日はゼノギアス記念日だったわけですけど

脳内がお祭りモードからかえってこないままです。やばい。明日はキャンペーン終了メンテ日だから実質今日が最後なんだけど、レベリングがはかどらない…「ゼノギアス 感想」とかでググってしまう。ちなみにゼノギアスでもカプ萌えはしてるんですか接触者×対存在、若マル、ビリマリ、シタユイという。今もゼノギアスのサントラ聞いています。ゼノギアスに関してはもう一つのブログで企画立ち上げるくらいぶりかえしてます。

うーん早く引換所が来ませんかね…小豆長光をお迎えすると心に決めて待ってます。もちろん、初期刀の極も。

麗人3月号購入したのですが、どうも脳内が読むモードに入らないので積んでいます。定期購読始めました。
posted by 翔竜翼飛 at 15:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年02月08日

寒くて頭も痛い

20180208.jpg

あきらかに後ろのジャンバーにピントが合ってますがかわいいからよし。

推しの声聞いたら満足してしまって、今回はイベント任務こなせそうにありません。ので、ゆるゆるレベリングしております。寒くてメインパソコンの前にあまり居たくないのですよね。ヒーターはあるにはあるんですが、足元と手元があったまらない。
posted by 翔竜翼飛 at 14:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年02月03日

全体的に推し三口の豆まきネタバレ

なので追記にたたみます。
続きを読む
posted by 翔竜翼飛 at 20:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年02月02日

山姥切国広は怪異切になれるのか

月曜しょっぱなから寝込んでてイベントスタートが遅れてしまっていたのですが、ようよう始めました節分イベント! 刀装枠の関係上投豆兵(これとうまめへいって読むんですね、ずっととうずへいだと思ってた)を20しか作れなかったので(それでも特上軽歩と特上軽騎5ずつ溶かした)ずっと西(下)の道を進んでいます。東の道の大太刀がガチ鬼だと聞いたので。そうそう投豆兵作ってられないっすよ…。でも、西を選ぶとレベル40の大般若長光でも道中いけるので。まあ経験値があまりおいしいとは言えないしボスマスちょっと取りこぼすけど。というか、なんか知らんですけど第一部隊長初期刀山姥切国広(カンスト)の殺意が高くてやたら誉をもってく。いいんだけど、いいんだけど、でも経験値はほかの刀剣男士にあげてほしいなって。まあそもそもカンスト男士を入れなければいいんでしょうけど、私近侍はイベントで入れ替えるのでもないかぎり山姥切国広って決めてるので。はやく極こないかな。

噂のコミック乱3月号の劇画、読みました! 小夜左文字かわいいよ小夜左文字。コミカルタッチで軽快に描かれてるんですけど、槍との戦い方も描いてあってかっこいいなっておもったしちゃんと挨拶できる刀剣男士いっぱいちゅきv あとアンソロも二冊買いました。わりかし鳴狐の出番も多かったし山姥切国広の出番も多かったし、小豆長光メインの話も合ったのでうれしかったです。

ところでタイトルの意味ですが、「鬼」というのが通常の時間遡行軍とはちょっと違ってるなら、それを斬ったなら怪異切の仲間にはいるんじゃね? と思って。そもそも伝説によれば山姥切国広も怪異切の仲間っぽいですけどね。
posted by 翔竜翼飛 at 17:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年01月22日

エモいってなんだ

20180122.jpg

エモい
エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する日本語の形容詞。感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき、「うまく説明できないけど、良い」ときなどに用いられる。
(Wikipediaより)

意味を調べてもいまいち実感することのなかった言葉なんですが、高橋秀武先生の「雪と松」2巻を読んでそのかけらをつかんだような気がしています。流れ者の雪にめろめろな(ああこのメロメロって表現も古いのか…)医者先生の松が雪と生活していく様子が描かれた2巻なんですが、全体的にこう、しっとりとしていてウエットな感じ。生々しい感じもする。でも美しいんだよな…めっちゃ好き。ちなみに2巻で一番好きな話が二人の間に一時的に拾われっこがくる話です。ていうかこれ性癖ついてきたので…。

同時に買ったエンゾウ先生の「ここはやさしい庭」もエモいっちゃエモいのか…? 愛を知らない男が弟を失った男に拾われて弟のふりする話なんですがどっか壊れた受け攻めが補い合うようにっていうか共依存するんですよ! そこから再生してくってめっちゃ好き…。再生しなくても共依存でもちゃもちゃするのも好き。私、エンゾウ先生って「ドラッグレス・セックス」のイメージだったんですけど、こういうのも書かれるんですね最高です!

しかし最近とみに語彙が減っているのでなんとか言語化していきたいところですが…マジで「萌える」「やばい」「最高かよ」しか言ってない…。
posted by 翔竜翼飛 at 13:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年01月18日

推しが推しの服着て推しと並んでる

何がってこの間発売された花丸のLINEスタンプ第二弾の話ですよ!!!! 1期のやまなき回(そう呼ぶのはたぶん私だけ)の場面を切り取ったスタンプがあってもうご祝儀として第一弾第二弾一気に購入しました。最高かよ…。あとあとプレバンで購入できるマルチクリームもCセットの中に山姥切国広がいたので予約しました。容器が可愛いうえに金木犀の香りですよ!!! これ第一弾に鳴狐や石切丸はいなかったのかな。私プレバンでは手帳しか買ったことなかったのですが、これからはもうちょっと商品チェックしようと思いました。

本編といいますかゲームのほうは寝込んでたのでぜんぜん触ってないです。でも、経験値2倍なうちに極脇差と長曽祢虎徹さんのレベリングをしなければ。鳴狐極は山姥切国広が極ってから一緒にレベリングをする予定なので。はよ! 山姥切国広極はよ!!

今回の鍛刀キャンペーンは全員いるのでやらずにいきます。数珠丸恒次さん二振目ほしいっちゃほしいけど、さすがに太刀なので大量に資源を消費しそうなので。ようやく木炭が18万こえてきたんですよ、温存したい。
posted by 翔竜翼飛 at 14:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年01月14日

運営ありがとう

推し三口の三周年記念ボイスとイラスト見てきたんですが本当にほんとうに
とうらぶ運営ありがとう…!
って思いました。いろいろな考察はほかの人にお任せしますが、とくに山姥切国広のセリフに感動しました。やはり山姥切国広は刀剣男士で初期刀に選ばれるだけはあるんだなといたく感じ入りました。これからも頼りにしてるぜ…!

花丸二期1話見たんですけど、髭切膝丸がめっちゃかっこよくて。鳴狐もかわいかった…ああほのぼのアニメがこれだけ動くのにどうして、とおよそが気にならないこともなかったのですがね。いや、この話はやめておこう。今日は数珠丸恒次さんが出てくるらしいのでできればリアタイ視聴したいところです。OPがまたかわいらしい。
posted by 翔竜翼飛 at 14:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年01月12日

部屋がクソ寒い

20180112.jpg

すきま風が入ってくる気配を察知しているのに、夏は蒸し暑いんだからこの部屋どうなっとんじゃい。まあでも冬はヒーターがあるからまだマシですよ。夏はパソコンもダメージ負いますしねえ。でも冬は金属製品は軒並み冷たくなりますな。スマホもカバーつける派なので今まで縁がなかったのですが、タブレットが冷たいこと冷たいこと。キンキンに冷えてる…。

私とうらぶ始めたのが確か1月31日だったので、まだカウントダウンは出てないんですが新録の声楽しみです。もちろん鳴狐は極とそうじゃないので聞きます。ていうか早く来い来い山姥切国広の極!!!!!! 今日のメンテはそのためにあったって信じてる。もう修行鳩は買いました。三日も待ってられるか!!!
posted by 翔竜翼飛 at 14:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする