2017年11月16日

ゆるゆるやってます

20171116.jpg

真四角の写真はインスタにあげたやつをブログに再利用してます。ちなみにインスタは別HNでやっております。猫写真だけ見たいって人はこっちをどうぞ→くおん

今回のイベント、極短刀6口+金銃兵2つはほんとうにおススメなのですがレベル30台じゃあちょっと足りない気がします。というかレベル37の極脇差が苦戦気味。混成部隊なのがいけないのかな? まあ攻略情報が必要な人は詳しいサイトみてるか。レベル52の五虎退極ちゃんみてよく「育ったなあ…極レベル1からだったもんなあ…」と感慨にふけっています。私のレベルはそんな程度。五虎退極ちゃんはよく誉もとるいい子です。ところで極になると近侍曲もかわるんですかね?

最近めっきり小説を読む機会がなくていけません。再読するぞと気合を入れて購入したはず(親に貸したら返ってこなかったのです)の「クォンタムデビルサーガ アバタールチューナー1~5」も最終巻の「テスタメント・シュピーゲル3下」も手付かずです。病院の待ち時間に読めばいいんでしょうけど(このご時世に電波がほとんど届かない場所がある)、ぶっちゃけ私のカバンやたら重いので荷物増やしたくない。…電子書籍デビューか!? せっかくタブレット購入したことだしなあ。シュピーゲルシリーズは合本版が電子書籍になってるはずだから読み直すチャンスかもしれない。何より部屋を暗くしてもタブレットなら読める。ちなみに今買ってる電子書籍はTRPGのシナリオブックのみ。そう、「デッドラインヒーローズ」の「学園エピキュリアン」です。ていうかTwitterと弟のマイクラ見てる時間を読書に充てればいいのではという話はなしだ。
posted by 翔竜翼飛 at 16:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

予想が外れた

20171115.jpg

しこりの検査の際ついでにエコーとレントゲンもとってもらったので、毛刈りの窓ができていました。猫には悪いですけど、さわり心地が好きです。

確定報酬にまさか巴形薙刀来るとは思ってなかったのですが、目指して頑張りたいと思います。久々にDeadlineP5(P5のタイムリミット風に期限を表示できるソフト)を起動させました。しかし1日玉を約5700も集めないといけなくてちょっとできるか不安です。うーん、ここは安定して進軍できる極短刀金銃兵6口(レベル52~47)で脳死周回しないとですね…。あ、そうそう早速石切丸の近侍曲ゲットして聞いてるんですけど、出だし優雅かと思ったら中盤勇ましいとこもあって、落ち着いたとこもあって、かっこいいです。こっちも早く円盤にならないかな。結局近侍曲集其の壱予約しちまいましてね…へへ…課金控えよう。

セリアにてウォーターボトルを手に入れたので、賞味期限が割と迫ってる水出し紅茶を地道に消費してます。一番近いセリアはいかんせん売り場が小さくて、望みの物が手に入りません。ダイソーはちょっと大きなのがあるんですけどね。百均は無駄遣いしがちなので極力近寄らないようにしています。ちなみに行ったとしてよくうろちょろしてるのは文房具のところです。文房具とパソコン関連商品みるの大好き。
posted by 翔竜翼飛 at 15:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

メンテおつかれさまやで

20171114.jpg

こたつでぬくもりすぎて、ソファーに人がいないと決まってこの位置に来るのですが、サブパソコンを触るには微妙に邪魔な位置にいるんですよね…でもどかせないので人間のほうが遠慮してます。あとこたつの中にいる時もなんか足伸ばせない位置にいるしな。

これを書いている現在まだとうらぶのメンテは終わってないのですが、ここまで大型ってことは秘宝の里ですよね!? そうですよね!? 始まったら速攻石切丸の近侍曲を交換するんだ…。しかし、確定報酬誰が来るんだろう? 長船派の誰かと踏んでいるのですが(公開されてた子竜景光かな?)まあゆるゆるゲットしていきたいと思います。

そういやPSVitaにクロノクロスDLしたのですが、DLするだけして満足してしまったので来年の夏くらいにやろうと思います。
posted by 翔竜翼飛 at 18:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

今年度から頑張る

20171112.jpg

一度整理した手帳ポーチが再びぱんぱんになりつつあります。フリクションはんこが仕事の出欠のチェック用に2つ増えて、病院の診察予約をいったん手帳に貼るためのマステも増えて、なおかつ手帳自体もとうらぶのともらったのとお薬手帳と増えている。ごちゃごちゃ持ちたくないとか言ってたのはどうなったんだ。まあいいんだ、使いこなして見せましょう…!

マンスリータイプのスケジュール帳の活用方法を検索する場合には「百均手帳の活用法」を検索したほうが早いという知見を得ました。美容室でもらった手帳がまさしく百均の手帳と同じ感じなんですよね。猫の表紙がかわいい。しおり代わりにクラフト紙にうちの猫を印刷したやつ挟んでます。〇×のフリクションはんこも買ったので、何かに記録に使おうかな。ちなみにフリクションはんこにこだわってるわけじゃなくて、たんにデザインが好きです。
posted by 翔竜翼飛 at 13:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

実写化ってすごい評価分かれるよね

20171110.jpg

気配もなく隣に寝てるからあやうく手でぎゅっと押しそうになったぜ…。

そういえば本屋に行って知ったんですけど「鎌倉ものがたり」映画化するんですね! 連続短編漫画なので予想もつかないんですがちょっと見てみたくもあり、私の中の先生のイメージを壊したくないので見たくなくもあり。全巻持ってる熱心なファンというわけではないんですが、ちょくちょく買ってるので何冊か持ってます。思わぬ実写化と言えば「Barレモンハート」もドラマ化してましたよね。見れるときに見てたんですがけっこうおもしろかったです。メガネさんが好きです。

ああああああ、次の秘宝の里では大太刀の近侍曲が公開される…楽しみすぎる…ていうか誰が確定報酬なんだろう。長船派かな? 小豆長光の可能性は低いだろうなあ…。秘宝の里はもう極六口で脳死周回します。ところで以前蘇言機を使うだのなんだの言ってましたが結局あれから一個も使っていません。長期不在時のセリフなんて正直聞きたくないので。悲しくなるじゃないですか! 団子ボイスが聞けるなら使うけど。山姥切国広の団子ボイスがめちゃくちゃに好きでして、エンドレスで飽きるまで聞きたいです。

昨日行った美容室でマンスリータイプのスケジュール帳をいただいてしまったので活用方法を考えているところです。「マンスリー スケジュール 活用法」で検索しては見るもののそんなに予定詰まってねーよ(´・ω・`)てなりますわ。それにそもそも来年の予定はとうらぶ手帳があるしなあ。はんこは裏抜けしそうだしごちゃごちゃ持ちたくないし。もうちょっと検索してみるか。
posted by 翔竜翼飛 at 14:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

とうらぶのイベントはよ始まらないかな

20171109.JPG

猫の写真を撮ったのですが傷口が写るのでかわりに昔撮影した花でも。今使ってるのはコンデジなんですけど、猫と花くらいしか撮影しない(それも回数少ない)私にはコンデジとスマホで十分です。

猫、しこりの検査に行きました。検査結果がわかるのは18日だそうで、抜糸もその日にやるんですがまた怖がって暴れそうです。病院のケージから出すのにシャーシャー言ってめっちゃ警戒されましたからね…。ちなみに糖尿病予備軍だといわれたので餌を徐々に減らしていく予定です。高齢(9歳)のわりに腎臓はきれいだというのでそこは一安心。

今日髪を切ったのですけれど、なんで美容師さんってもくもくと髪を切ってくれないのだろうか…オタ話が分かる美容師さんなので話をふってくれるのはありがたいんですけど、私正直言って重度のオタクなので好きなことふられるとえんえん話しちゃうのですよ。それはあまりにも申し訳ないので、さらっと話すようにしています。ディエスの話題ふられてあらすじ聞かれて「主人公が争いに巻き込まれてく話ですね」って言えた自分をほめたい。「平凡と既知を愛する主人公が闇の超人たちの争いに巻き込まれていく…」とか言いたいけど美容室でする話じゃない。

髪を乾かす間、おススメアニメ教えてとAmazonプライムの一覧見せてもらったんですけど、あれ「鬼平」みれるんですね! それだけでAmazonプライムに入りたくなってきました。「鬼平」は「鬼平犯科帳」(池波正太郎作)のアニメ化です。超見たかったけど私の家では見る手段がなかったので涙を呑んであきらめたのでした。年間3900円か…生活が安定したら考えよう。
posted by 翔竜翼飛 at 16:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

オペラもたぶんあいちゅんで買う

20171107.jpg

どうだ、ふかふかしているだろう? 実際ふかふかやぞ! ちょっと加工しすぎたかなと思わなくもないけど、もったいないから使う。

鬼徹弐期のED「リバーサイド・ラヴァーズ(奈落の恋)」をDLで購入したのですが、上坂さん(つまりはマキちゃん)が歌ってることを差し引いても(EDアニメものごっつ好き)曲調と歌詞が大好きです。iTunes導入してよかった。ゲームのDL購入も覚えたし、あとはいつか電子書籍の購入・活用にチャレンジしたいと思います。今一番欲しい電子書籍はデッドラインヒーローズというTRPGのシナリオ集です。まあ、リアルでTRPGしたことは一度もないんですが、オンラインセッションするときにあったら便利なのかなと思ったり。でも、GMする予定は今のとこないしなあ。そもそも、デッドラインヒーローズのオンラインセッションは1回しかしたことないしな。もっとしたい。ネクロニカもしたい!

DLと言えば、今VitaにクロノクロスをDLしようか迷ってるんですよね。夏になるとやりたくなるので入れてても損はしないとは思うんですが、あれも長いし難しい部分があるし。でもキッドとアルフと旅をしたい。
posted by 翔竜翼飛 at 14:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

寒くなってきた

20171106.jpg

カメラ嫌いなのであんまり目線をくれない猫。

重度のツイ廃なので、スマホ触ってる時間の六割はTwitterをしているわけですが、実は公式クライアントいれてません。パソコンから見るんだったら公式webで十分ですし、スマホ(android)から見るときは「Twicca」というクライアントを使っています。まあもうこれ更新はされないだいぶ古いクライアントなわけですが、使い勝手が良いし画面がまぶしくないのでめちゃくちゃ愛用してます。でも次のスマホに買い替えたときはクライアントも乗り換え時かなあ…。そう言いつつTwicca使ってそうな気もしますけどね。

そうそう、昨日の夜中に思い立ってタブレットのアプリの見直しをしてたんでした。タブレットには普段全然使わないけどあると楽しいアプリを入れることにしていて(そうは言いつつ「Relaxio」という環境音やホワイトノイズを流すアプリはめっちゃ使ってますけど)、こっちに今月リリースされるらしいディエスイレの主人公&ヒロインのアラームアプリを入れようかと。で、壁紙変えたり付せんアプリ導入したり。詳しくないけどいじるのは好きなので、たまにこうやってえんえんアプリ探しては消し探しては消ししてます。

とうらぶ手帳、今年も予約したのですがまた使いこなせる予感がしないので今から手帳に書き込む習慣をつくらねばと思っているのですが…この記事で書いたことぜんぜん実践できてないですね! 嘘だろこれ今年の記事だぜ? 体重と血圧をはかって記録しなきゃいけないんですが(まあそれもさぼりがちだけど)それもアプリで済ませてるしなあ。ちなみに「リズムケア」ってアプリです。アプリの広告が大嫌いなので、かなうことなら有料版出してくれって思うほど便利なアプリです。それはともかく毎年言ってますが来年こそ手帳を活用したいです。

おやめずらしくとうらぶでもなければBLでもない記事にしあがりました。もともとこういうのが本筋だったはずなのですが…まあとうらぶ楽しいからいいや。
posted by 翔竜翼飛 at 14:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

ちょっと心配

20171105.jpg

猫の写真をブログにあげるときはファイル名をあげる日の日付にしているんですが、これ間違って今日の日付で保存しちゃったので今日あげます。どうせなんかとうらぶでアクションあった日の日付にしようと保存しとくと忘れちゃうんで。猫、謎のしこりができたので今度病院で組織採取して検査することになりました。良性ならいいんですけど…。

そういえばこの間生まれて初めてコメダ珈琲行きました! 噂のシロノワールってでかいんですね…。頼んだエビカツサンドもおっきくて、デザートは一緒に行った友人とミニシロノワールを分け合って食べるにとどめました。この田舎にも次々と都会の店ができてるんですけど、願わくばファミマがこないかなって。だってとうらぶ、いっつもファミマばっかでくじやったりするんだもん!!!! こっちは車使う距離ですよ…まあ最近セブンイレブンができたからマシですけどね。

12月の快刀乱舞参の企画「快刀本丸の小さな図書館」に折本を三冊お願いしているのですが、11月12日COMIC CITY 熊本 1において快刀乱舞主催様のサークルにて折本の配布を行うとのことです。切広×鳴がお好きでしたらよろしくお願いします。
posted by 翔竜翼飛 at 13:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

ゲーム観戦

今年もあと二か月と押し迫った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は貴重な最後の三連休のうち中1日を弟のマイクラを眺める作業に費やしております。最初はギルティレベレ2をDLした残りのポイントでPSVitaにゼノギアスをDLしたのですが、超序盤(何しろまだレベル13しかない)で躓いてしまって…あっれ、ゼノギアスってこんな難しかったっけ…と途方に暮れております。最近こういうゲームをやってないせいか、こらえ性がなくなってきた感じです。こんなんで来月のネオアン天使の涙(乙女ゲーです)クリアできるのかな。そういうわけで弟がテラコッタの島でテラコッタ集めるの観察してたりしました。

とうらぶはのんびりモードです。そりゃちょっとでもレベリングしなきゃとは思うんですけど、前回のイベントに集中しすぎた反動が来てて…。今度の極誰が来るんだろうな…鳴狐のほうが先に修行行くのかな。推しの極… 推し の 極 … ! 

携帯ゲームハードはDS、3DS、PSP、PSVitaと持ってるんですけど、DSは全然使ってないですね。PSPは長らくディエスイレ専用機で、3DSは弟や父親が触ってるほうが長い…。Vitaはこれから活躍させたいです。まあ生産終了するけどな!
posted by 翔竜翼飛 at 19:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする