2018年01月14日

運営ありがとう

推し三口の三周年記念ボイスとイラスト見てきたんですが本当にほんとうに
とうらぶ運営ありがとう…!
って思いました。いろいろな考察はほかの人にお任せしますが、とくに山姥切国広のセリフに感動しました。やはり山姥切国広は刀剣男士で初期刀に選ばれるだけはあるんだなといたく感じ入りました。これからも頼りにしてるぜ…!

花丸二期1話見たんですけど、髭切膝丸がめっちゃかっこよくて。鳴狐もかわいかった…ああほのぼのアニメがこれだけ動くのにどうして、とおよそが気にならないこともなかったのですがね。いや、この話はやめておこう。今日は数珠丸恒次さんが出てくるらしいのでできればリアタイ視聴したいところです。OPがまたかわいらしい。
posted by 翔竜翼飛 at 14:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年01月12日

部屋がクソ寒い

20180112.jpg

すきま風が入ってくる気配を察知しているのに、夏は蒸し暑いんだからこの部屋どうなっとんじゃい。まあでも冬はヒーターがあるからまだマシですよ。夏はパソコンもダメージ負いますしねえ。でも冬は金属製品は軒並み冷たくなりますな。スマホもカバーつける派なので今まで縁がなかったのですが、タブレットが冷たいこと冷たいこと。キンキンに冷えてる…。

私とうらぶ始めたのが確か1月31日だったので、まだカウントダウンは出てないんですが新録の声楽しみです。もちろん鳴狐は極とそうじゃないので聞きます。ていうか早く来い来い山姥切国広の極!!!!!! 今日のメンテはそのためにあったって信じてる。もう修行鳩は買いました。三日も待ってられるか!!!
posted by 翔竜翼飛 at 14:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年01月07日

なんとか取れた

連隊戦、なんとかイベント任務をすべてこなすことができました。ので修行道具が4セットも! やったぜ。あとはちょいちょい極たちのレベリングをしていきます。12連勤はとりあえず折り返し地点。小豆長光と出会うためにログインだけはしていこうと思います。しかしこう、もうすぐ初期刀の極だと思うとふわっふわしますなあ…。ていうか来てくれ。俺の初期刀山姥切国広が待ってる。

「快刀本丸の小さな図書館」に提出した折本、ちょっと早いとは思ったのですがpixivとpictBLandに上げました。少部数しか発行してないのと、今年度自萌えランキングぶっちぎり一位超能力パロやまなき「ガラクタの楽園」を見てもらいたかったから…というのが正直なところ。直接会場に行ったわけじゃないので反応がわからないし。
posted by 翔竜翼飛 at 15:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年01月02日

あけましておめでとうございます

201780102.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

連隊戦ですがリアルマネーの力で11万ほどたまりましたしぶっちゃけると福袋の一番いいやつ1個買ったので15万玉は達成できそうなのですが、全任務はできそうもない感じに疲れております…。あ、鳴狐極の正月ボイスは聞きました!!!! かわいい!!!!!!!! ほかの推し二口(繰り返して言いますが私の推しは山姥切国広と鳴狐と石切丸です)は去年と同じっぽいです。極が今から楽しみです。とりあえずとうらぶ12連勤がんばるぞ!!! 小豆長光さん手に入れたいです。
posted by 翔竜翼飛 at 19:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月21日

うそ、私日記書いてなさすぎ…!?

20171221.jpg

タイトルのネタもだいぶ古いですがめっちゃ久々の日記となりました。ちなみにこのネコハウス、今は冷蔵庫の上に置いてあります。

連隊戦、始まりましたね! 今回はひと月もあるので余裕余裕と思っていたらしょっぱな寝込んで2日くらいふいにしたっていうね。ちょっと15日の友人間での忘年会で年甲斐もなくはしゃぎすぎたっぽくて…。でもまたやりたい。今度はセーブするから。それはともかく連隊戦ですが、まあいつもの通り平均レベル50の極短刀部隊に金銃兵つけて脳死周回ですよ。今んとこ難易度・乱は遠戦と堅牢当たりましたが、どっちもごりおしでいけました。堅牢はやたらめったら固い敵短刀に当たるのでそこだけB勝利であとはS勝利という。トータルで見たら堅牢がいいと思うのでいっぱい来て欲しいですね! 出るの遠戦ばっかだけどね! 問題は「継続は力なり」ができるかってことですよ。まあ27日中15日とゆるめなのでここは目指していきたい。正月三が日もできるだけログインしよ…。

とうらぶ3周年にあわせて初期刀の極がくるとのうわさを聞いてわりといてもたってもいられない。ふわっふわしてる。
posted by 翔竜翼飛 at 16:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

鳴狐の極最高かよ…(ネタバレ含む)

20171206.jpg

鳴狐の極最高かよ…!!!
りりしくてかっこよくて美しくて一人称「鳴狐」も判明し(あ、でもあの一人称はあそこだけかもしれない)審神者の呼び方も判明しもうもう最の高かよ!!!!!!!!!!!!!!!!! 待ちきれなくて鳩使って正解でした、手紙もああ鳴狐だなって思うような手紙だったし…やっぱり鳴狐も刀剣男士だったんだよ…最高かよ…! 耳の形の兜(兜だよねあれ)に真剣必殺バレ見てきたんですけどご尊顔が!!!!!!! 狐火も妖しげな色合いで最高です。最高しかさっきから言ってませんが最高なのでしかたありません。残る推しは山姥切国広と石切丸…さて彼らはどうなるんでしょうねえ。

大阪城地下は99階までたどり着きました。資源が10万前後(なんでか冷却材だけ40万こえてる)と心もとないので周回は控えることにしました。98階までは極短刀でごり押しできるんですけど、確率低そうなので。あーでも経験値おいしいしなあ。鳴狐極は山姥切国広極と同時にレベリングしたいので、連隊戦はお留守番です。てーか他の極短刀脇差打刀もレベリングしないと。

そういえば昨日雪が降りました。皆さまもご自愛を。
posted by 翔竜翼飛 at 16:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

ビビってる

20171201.jpg

いつもお世話になっている攻略サイト様で99階の情報を聞いてビビりあげたので98階までは極短刀に頑張ってもらって99階はカンスト大太刀たちに任せようと思います。でも今回後藤藤四郎くんをドロップしたので、どっかの階でいけるはずって信じてる…これで運を使い果たしたなんてことはないはず…。ちなみに部隊員をレベルの低い極短刀脇差打刀にして現在42階まで制覇しました。しかし…今月5日に鳴狐の極が来るかと思うと私もう鳩を買う勢いですよ。心臓に悪いので予告は表示させないようにしました。狐火!

鼻詰まりがひどいので猫のにおいがわかりません。下系のにおいはさすがにわかるんですが、ほら、あるじゃないですか猫独特のにおいって。
posted by 翔竜翼飛 at 20:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

ついにLINE始めてしまった

20171130.jpg

えーと、ブログが激重なのでMeryで書いてるわけなんですけども、Meryの配布サイトにリンクしなきゃとおもってもすぐにはできないのがもどかしい。Meryは以前愛用していたメモ帳ソフトがWindows10になったら不具合を起こすようになったのでいいの探してたら、サイトで紹介されてたので使うようになりました。未だにbot説明書サイトとかタグ手打ちだぜ。

大阪城地下はゆるゆる始めております。現在20階。巴形薙刀さん(94)の力任せにがしがし進んでたら部隊長博多藤四郎極と巴形薙刀以外はまっかっかのブラック本丸ですよ。しかし、年末年始の連隊戦で新刀剣男士とは…。お正月は用事があるのでできるかしらと今からリアルマネーに頼る気満々です。特別セールもやるしな…。

じもくらの主な連絡手段がLINEなので、いいかげん重い腰を上げてLINE始めました。しょっぱなの登録でミスって職場の人にやってることがばれたのでもう垢消したいです。でも妹とつながっちゃったので無理だな…。とりあえずとうらぶのスタンプは買いました。
posted by 翔竜翼飛 at 17:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

鳴狐の極きた

20171129.jpg

鳴狐の極が来月5日に来ます!
もうシルエットだけで狐火! ひらひら! 美脚! と大興奮しまして。ケモミミっぽいのが見えてそれもまた良い…! この勢いで大阪城地下がんばりたいものですが、大阪城地下リアルマネーに頼らないようにしたいです。来月から怒涛のオタ出費が待ってるので。でもちょっと攻略ブログ見たんですが、とても有用な課金アイテムがそろってるっぽくて…。時間と体調と相談ですね。

やばい、脳内が鳴狐の極一色でなにもでてこない。
posted by 翔竜翼飛 at 17:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

やったぜ

20171127.jpg

1日前にして8万玉貯めたので、二口目の巴形薙刀さんをゲットして、私の秘宝の里は終了しました。リアルマネーの力を借りたのでできない日がありつつもなんとかやりぬくことができましたよ…! 初めて累積ログインボーナスの旅道具ももらいました。つまり今月はまじめにプレイしていたってことですな。

プレゼントをラッピングするものを買いに文房具屋に行ったところ、めっちゃ書き味のいいペンに出合いました。ぺんてるのノック式エナージェルです。するするかけてそれが気持ちいんですよ。あとは私の強い筆圧にペン先が耐えてくれるといいんですがね。会社で使う用として購入したので、持ってくれればいいんですけど。文房具といえば、とうらぶ手帳ですが無事にあれこれ書き留めたり病院の予約票を貼ったりしています。ただ、フリクションはんこのインクの吸収が遅いので、乾かす手間がいるのが…。ついても乾けば消せるんですがね。

今日歯医者に行ったんですけど、鼻が詰まった状態での歯医者って息が苦しくてたいへんつらいんですね。私の歯医者恐怖症はご存知の歯科医さんなんですけど、助手の人に「落ち着いて鼻で息してくださいね~」といわれても絶賛鼻炎中(原因不明)な私には不可能なわけで。苦行でした…。
posted by 翔竜翼飛 at 16:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする