2016年06月30日

頼むよ、耐えられないんだ!

DSC00697.JPG

佐伯くんのように耐えきれなかったので、過去記事をいくらか削除しました。それに伴って画像データもちょっと削除したので古い記事で画像が出なかったらすいません。でもすっきりしたー! この心地よさ癖になりそう。でも、なんの問題も解決はしてないんだよな…黒歴史だって目の前からは消えたけど記憶からは消えてないわけで。
posted by 翔竜翼飛 at 21:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

片付けたい欲

顏覆い.png


片付けが得意なわけでも好きなわけでもないんですが、たまに持っているデータを捨て去りたい欲にかられます。ブログの過去記事もマジで消したいけど消すのがめんどくさくて。でもいつか2010年以前の過去記事が消えていたらお察しください。過去の会社の愚痴とか消したい…。ウォークマンも曲整理したはいいけど最近新しい曲買ってないから単に聞ける曲が減っただけっていう。
posted by 翔竜翼飛 at 15:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

あきらめが肝心

太鼓鐘貞宗くん、好きなデザインしてるしかなり欲しいんですが、ちょっと資源が減ってきたので7-2周回はあきらめました。通常マップでのドロップ運ないのもあるし。おとなしくイベント待つことにします。7面、刀装がぱりぱりはげるしダメージくらうしで資源が減る減る。十万は切りたくないので(鍛刀イベントにそなえたい)こまめに遠征出すようにはしてますが。その点はPocketに感謝です。朝ご飯食べながら遠征出してるっていう。

ひとりぼっち惑星が人気過ぎてサーバダウンしててさみしいかぎりです。

とあるUSBメモリをAmazonで「兎が二匹」二巻のついでに購入。こういうの好きです。
posted by 翔竜翼飛 at 14:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

なんとか回想見れた

かごの中
とうらぶ7-2、クリアすることはクリアしたんですが回想のためにあと3回は短刀連れてボスマスまで行かなきゃいけないことが判明してちょっと(´・ω・`)てなってます。あああ、金重歩兵が足りないのに今朝の刀装作成で配合ミスってしまったし…いや金軽騎兵もいるんだけど! 太鼓鐘貞宗ちゃん欲しいけど検非違使は怖いので、回想編成だとC勝利になりやすいしどうしよう。検非違使ほんと嫌いなのですが、七面だと雨が降ってて遠戦で刀装がはがれることがないらしいのでやりやすいと攻略サイトで見ました。ほんとかな…。ガチパだとレベル99だから本体も相当強いはずだしな。貞ちゃん好みの色合いしててほんと欲しいのですが、鍛刀待ちかな…。

ちょっとブログをいじってみました。パソコンからの方はお気づきかと思いますが、画面右側にTwitterアカウントへのリンクを貼りました。またこことはテンション違う感じですがよろしくです。あと連絡手段がないのが気になったのでコメント受付を復活させました。スパムコメントが多ければまた閉じます。
posted by 翔竜翼飛 at 08:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

わたし の こえ が きこえて いますか

ツイッターでちょっと話題になっている「ひとりぼっち惑星」(Android版)(iOS版)をDLしてみました。切ない音楽、まるっこいひとりぼっちのいきものが哀愁を誘います。このいきものは宇宙からのこえを聞くためにジンコウチノウたちの部品を使ってアンテナを作っていくのですが、アンテナを最大まで大きくするとデフォルトメッセージ(これも十分切ないしやりきれない)ではなくほかのプレイヤーが発信したこえを受信できるようになるのです。これがおもしろくて! ギャグだったりせつなかったり。ジンコウチノウの部品を集める作業もちょっと楽しいです。同じ会社の「ひとほろぼし」「ひとたがやし」と世界観を共有しているらしいのですが、これのみでも十分楽しめると思います。

今悩んでることはウォークマンやデジカメとパソコンをつなぐケーブルをどう整理するかということです。束ねると線的によくないっていうしかといってそんな頻繁に使うわけじゃないし。でもうらのハブにつなげといたほうが便利なのかな。机がそんな広くないのでものを置きたくないのだけども。
posted by 翔竜翼飛 at 09:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

統率仕事して

23日に追加されたとうらぶの新しいステージに挑戦してみたのですが、率直に言って極前の短刀連れてくステージじゃねーなと思いました。回想見るために連れて行ったのですが即効で刀装がはがれましたからね。五虎退・極もなんでか途中で出てきた短刀に一発で刀装はがされました。前回の大阪城でもらった金盾兵つけてたほかのキャラは何とか無事でしたが。でもそれもはげそうな気配。…回想集めるために頑張ります。

パソコン買い換えてから音楽聞きながらとうらぶできるようになったんですが(前のもできてたけど動作がものすごく遅くなってた)、そんなCD買わないから今パソコンに入ってる曲が「ディエス・イレ~インタビュー・ウィズ・カズィクルベイ~」の曲しかなくてですね! 歌仙兼定さんが雅じゃないと怒りそうです。基本ギターがぎゅいんぎゅいんなってるので。
posted by 翔竜翼飛 at 15:44| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

タワーだらけ

IMG_20160619_133143.jpg
床には本、棚にはCDのタワーができています。友人にはKindleやデータ購入を勧められたのですが、どうにも現物主義でして…。
posted by 翔竜翼飛 at 16:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

夏至

今日の空ではないけれど
特に何をするわけでもないのですが、夏至になるとテンションが上がります。これ完全に幼い頃読んだ「北極のムーシカミーシカ」の影響だ。夏至にだけ使える魔法があった気がする。
posted by 翔竜翼飛 at 16:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

コメントにはほぼほぼ気づかない

昔の記事見たらエロコメントついてげんなりですわ…。暇があったら消そう。

麗人7月号買いました! エンゾウ先生「好きにしたいよ」(執着しまくる受とその執着をうっとおしいと思いつつないと生きていけない攻)三月えみ先生「その神は、役場にいる。」(受の抱き続ける後悔を静かにいやす「神様」)がとくにお気に入りです。もちろん直野儚羅先生「欲しがりなのは」(デイトレーダーが体育会系男子に恋をする)内田カヲル先生「星をかぞえること」(おおざっはなくせにするりと人の懐にはいりこむ駅員がふられたばかりのお役所勤めを癒していく)もオススメです!

ものすごーくいまさらですがガメラ医師のBlog様にて過去記事をご紹介いただきました、ありがとうございました! ガメラいいですよね。
posted by 翔竜翼飛 at 17:15| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

麗人

私が買っている唯一のBL雑誌は「麗人」なのですが、なんか噂でエンゾウ先生の単行本が八月に出るらしいと知って今から+(0゚・∀・) + ワクテカ +が抑えきれない。たしか麗人第一作目だったと思うのですがすっげー攻のことが好きすぎてイっちゃってる受とそれをなんだかんだで受け入れて実はおんなじレベルで愛してる攻の話がすっごく好きでしてね! 入ってるといいな! それ以前に噂が本当だといいな! あっ、今月号の麗人買いに行かなきゃ。

なんでいきなり麗人の話かというと、タイトルのところに「商業BL大好きな腐女子がたまに日記を書きます。」と書いていたのをいまさらながらに思い出したからです。好きといっても直野儚羅先生、鬼嶋兵伍先生、内田カヲル先生の麗人レーベルばっかり買ってますが。感想書くのあまり得意じゃないですが、これからは買ったら1行でも感想書けたらいいな。
posted by 翔竜翼飛 at 08:03| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

大阪城は無事クリアしました

今回の極アイテムは山姥切国広のためにとっておくんだぜ…山姥切国広、鳴狐、石切丸の三人分は確保したいんだぜ。でもまず短刀ちゃんたちからだろうとふんでます。スロットいっこ増えるしありがたいんですがうち本丸カンスト短刀がいない(最大で小夜左文字と薬研藤四郎の95)のです…。レベル60で極にした五虎退ちゃんの必要経験値にびっくりしたのでカンストで極にしたい所存。ゆるゆるやります。

パソコン、買い換えました! いろんな設定に四苦八苦しながら、でもおもってたよりWindouws10わるくねーなと。メルアドがもっとほしくなったのが難点ですが。私、本名でやり取りできるメルアド持ってないんですよね。プロバイダーメールをほいほいばらまくの良くないし。
posted by 翔竜翼飛 at 23:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

びえええええっ!

IMG_20160604_172356.jpg
水洗トイレめっちゃ快適…! 臭い少ないの最高!ガチのぽっとん便所から簡易洋式水洗になったときもそれなりに快適でしたけどね。ハイテクすぎて使いこなせない。

本日無事大阪城地下二周めクリアしました。今回は弁当食べてもらったのであまり刀装溶けなかったんですが、それでも一周めに40個あった金軽騎兵が半分以下になりました。七面の難易度スリリングだぜ…。
posted by 翔竜翼飛 at 17:33| 日記 | 更新情報をチェックする