2016年08月27日

小夜ちゃんの極

人がちょっとムーンライトノベルズに夢中になってる間に(私は甘ったるい物語が大好きです)小夜ちゃんとあともう一人の極が発表されましたね! まだちゃんと姿は公開されてないものの、あの丸い笠は小夜ちゃんにちがいない。今アイテムチェックしたら手紙一式×5、旅道具×7、旅装束×7だったのであと二人極にできるっちゃできるんですが、この先どれくらい手に入るかわからない極道具をここでつかっていいものか悩みます。レベルが足りてないし。薬研兄貴の極も鎧兜なのかな。
posted by 翔竜翼飛 at 15:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

怖すぎて

噂の7-3、試しに五虎退極(35)蛍丸(99)江雪左文字(99)一期一振(99)三日月宗近(94)鶴丸国永(92)という部隊で挑んでみたら、上のルートたどって一発ボスマスでした。C勝利だったのですが、クリアできたのでまあいいかなと。うわさを聞いていると、ちょっと周回するのがためらわれる難易度のようなので。敵の投石兵がうっとおしい。あと極といえどやっぱり短剣なんだなとしみじみしたので(C勝利なのは五虎退が戦線離脱したから)、7面楽に周回するには打刀の極が必要になるんじゃないかと思っています。ていうか山姥切国広と鳴狐と石切丸の極がとっても気になるってだけなんですけどね!
posted by 翔竜翼飛 at 15:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

鍛刀運>ドロップ運

ヒャッハー新しい合戦場と刀剣男士が追加されたぜー! まあドロップなのであきらめるけど! 七面に検非違使つけるのちょっと怖すぎね? 攻略サイトとかによれば7-2ならまだ銃兵が無効化されるので生存高いだけの敵になってやりやすいっていうけど、私検非違使にはちょっと苦い思い出があって極力つけたくないんですよ。でも亀甲貞宗ちょっと好みだしなあ。太鼓鐘貞宗くん(貞ちゃん増えたな! まあ貞ちゃんっていったから彼かもだけど)もあきらめてるので。あと資源溶かしすぎてもうちょっとたまってから攻略したいなーなんて。

極実装は短刀→脇差→打刀みたいに弱い順なのかな? 今極道具6つもってるけど3つは山姥切国広と鳴狐と石切丸のためにとっておくとして、もう一口くらい短刀を極にすべきか迷っています。まあ私のカンスト短刀って小夜ちゃんと薬研しかいないけどな!
posted by 翔竜翼飛 at 17:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

ソハヤノツルキチャレンジ成功!

初日以降はオール324富士札で日課ぶん回していたのですが(そしたら三振目の大典太光世さんがきた)、411/611/611/411がいいと聞いたのでちょっとだけのつもりで富士札つけて1回回したら
ソハヤノツルキ、来ました!
いやー半ばあきらめていただけにかなりうれしかったです。もう低予算レシピあなどりません! でも低予算だと今度は依頼札と手伝い札がふっとびますね。
さっそく回想回収して(メンツを一気に1-2にぶっこむという荒業)依頼札回収かねてみんな大好き4-1でレベル上げております。
posted by 翔竜翼飛 at 15:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

鍛刀キャンペーンの結果

ほぼツイート引用ですが

キャンペーン開始直前の資材



鍛刀の結果


※オール999も10回ほど、ほかのレシピも数回試してる

で、昨日の時点の資源量



キャンペーンが終わるまでオール324富士札を日課鍛刀ぶん回そうと思います…。ちなみに今朝は1:30×3でした。
posted by 翔竜翼飛 at 08:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

びっくりした

20160813.JPG

昨日の夜スカイプをしていたところ、なぜか猫が足元にやってきて寝始めました。クッションを枕にして人間みたいww でも風通しが良くて涼しいところはもっとあるしクーラーの効いた部屋もあるのに何で来たんだろ?

朝ブログを見たら文字化けしていてめっちゃびっくりしました。パソコンが壊れたのかと思った…。
posted by 翔竜翼飛 at 11:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

やってみた

20160811.jpg

ちょっと考えてることがありまして、折本(1枚の紙を折ってたたんで8ページの本型にするやつ)を作れるフリーソフト「Ottee」を使って折本を作ってみました。やはり最初はなれないものでうまくいかなかったんですが、なれればさくっと作れそうです。あとは内容次第だな…。

ためてますよ資源と各種札! っていっても先達ほどじゃありませんが。12時間遠征に夜間行ってもらってるので冷却材がほかの資源の二倍ある。
posted by 翔竜翼飛 at 16:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

覚悟を決めなければならないのか

新しい刀剣男士が発表されたのはいいんですが、先行実装が鍛刀キャンペーンらしいと聞いて割とがっくりきています。貞ちゃん鍛刀キャンペーンまで資源大事に取っておこうとおもっていたのに…! でもソハヤノツルキも大典太光世も欲しい。大典太というと火鷹の剣というイメージは強いのですが、鬼神降臨伝ONIはプレイしたのが昔過ぎてあまりシナリオ覚えてないっていう。でもいわゆる魔法が使えない火鷹はずっと転身させっぱなしだったのは覚えています。
posted by 翔竜翼飛 at 13:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

私の大阪城地下は終わった

無事に60階までたどり着いて妙に少ない「手紙一式」をゲットしたので今回の大阪城地下はこれで終わりにします。高速槍マジうっとおしい。生存にダメージくるって、刀剣破壊と直接関係してくるから、刀剣破壊恐怖症な私にはホントこわいのです。さて、髭切膝丸御手杵のレベリングに戻ろう…。髭切膝丸は53、御手杵は75です。

とうらぶpocket150万DLイベント、個人的には貞ちゃん鍛刀キャンペーンが来てほしいなって思ってます。依頼札なら600枚くらいあるし。短刀だから資源より先に依頼札の方がなくなりそうだなって。でも正月の悪夢再来(資源10万以上使って長曽祢さんが来なかった。代わりに明石と鶯丸が来た)の可能性もあるわけで。でもドロップ運と鍛刀運比べたら後者の方があるんだよな。数珠丸さんも鍛刀キャンペーンで来たし。
posted by 翔竜翼飛 at 16:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

サンリオ男子がかわいい

20160802.JPG

この段差をまくらにして寝転ぶことの多い猫。

偶然知ったサンリオ男子をフォローしてるのですが、これがかわいくてかわいくて。ギャップ萌え大好きですわ…。漫画も買ってしまいましたし今年の秋に開始する予定の乙女ゲーもやる予定です。
posted by 翔竜翼飛 at 14:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

とりあえず50階までクリア

大阪城地下、岩融さん(99)のおかげで40階まではさくさく進めました。40階以降はレベリングを捨ててカンスト打刀脇差(金投石兵装備)部隊と交互に。最低限60階(極になるための道具「手紙一式」がもらえる)までは行きたいです。現在52階までクリア。岩融+極五虎退の部隊を低レベル短刀から高レベル太刀打刀に入れ替えて(50階まではちゃんと博多くんもいれてたけど、あまりない金重歩兵が減るのは避けたかったのではずした)行きます!

暑くてパソコンの前にいられないです…自室にクーラーない…。
posted by 翔竜翼飛 at 15:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする