2016年12月26日

今年一年お世話になりました。

アイコン失敗作.jpg


とかいいつつぜんぜん関係のない写真ですが。アイコンを加工してて失敗したやつです。おっきいときれいなんだけど、Twitterアイコンサイズにするとなにがなんだかなので。

今年も大変お世話になりました。これが今月最後の更新になると思われます。大包平ゲットに向けて年末年始がんばります。

皆様、よいお年を!
posted by 翔竜翼飛 at 16:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

あなたは課金をしたくなーるしたくなーる

連隊戦始まりましたね! 大包平実装おめでとうございます。しかしさすがに今年中に10万も玉集めるのは無理ですわ…ていうか一日当たり4千玉集めればギリギリで大包平に手が届くらしいけどそれもあやしい。でも、やれるとこまでやります。P5(2周目)は一息ついたので(まだ最後のダンジョンが残ってるけど)いったん横に置いといて、休みの日は朝から玉集めかなあ。平日に4千はむっちゃきつい。夜は寝たいし朝もぎりぎりまで寝てたい。ちなみに編成はここを参考にして
1:打刀(金投石)4、大太刀1、槍1→1~4戦目
2:短刀(金銃)6→5~7戦目
3:槍2、大太刀3、三スロ太刀1→8、9戦目
4:極短刀3、短刀1、脇差2→10戦目
という編成にしています。交代要員がいないので疲労度管理に頭を悩ませているところ。

山姥切国広が来年春に展示というニュースが飛び込んできましたが、私はもろもろの事情によりいけないことが確定しているので、ツイッターとかに流れてくるレポを読み漁ろうと思います。
posted by 翔竜翼飛 at 16:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

どうなることやら

連隊戦を前に、ついにやっと大包平の姿が発表されましたね! 確かになんか炎属性っぽいなと思ったんですが、そんなにオスカー様に似てるかなあ。似てる度合いなら色彩で蜻蛉切がヴィクトール様に似てる。しかし私まともに連隊戦やったことないんですよ。今年は室内戦も混ざりそう。攻略情報でてからにしようかな、ただ玉を集めればいいってわけじゃないだろうし。楽器ドロもあると嬉しいですね! 小判はまだ50万はありますから今回も小判にものをいわそうと思っています。鍛刀キャンペーンは今はいいかな…まだ木炭が5万しかないの…。

長年(型式でググったら8年くらい前に発売されたものだった)付き合ってきたウォークマンが本当に突然曲を認識しなくなってしまったので、ドラマCD用にしていたウォークマンを普段使いに昇格させました。それでもってるCDから曲をインストールしたのですが、半分くらいラッドウィンプスの曲になるという。これではいけないと思ったのとアバタール・チューナーとライドウの曲がほしかったのでiTunesデビューしました。ほしい曲がすぐに手に入るのはいいですね!
posted by 翔竜翼飛 at 21:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

(私の)玉集め終了!

60000玉集めて無事に小烏丸ゲットしました。声がその、保志さんなので自分的にP5の明智くんを思い出してしまいます。しかし小烏丸の声、すごみがありますね。千年存在していただけのことはある…。あ、楽器集めですが6万の時点で使った分も合わせて笛11琴8三味線3というけっこう偏った結果となりました。まあ永遠の近侍山姥切国広の曲をゲットした時点でほかの曲を聞く機会はほぼなくなったわけですけども。山姥切国広が極の修行に出ている間の近侍は鳴狐か石切丸と決めているので(単に私の最推し三口ってだけなんですが)それまでには曲は買いたいです。つかでるのかなそれまでに。
posted by 翔竜翼飛 at 15:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

噂はたくさん流れてくる

やれ極の数が少なければいいだのレベルの合計を280にしろだの流れてきますが、基本的に近侍を山姥切国広から替える気のない私には楽器はもはや二の次!!! 玉だ、玉をよこせ! だがしかし石切丸や鳴狐の曲がほしくないわけではない。しかしこの後に控える連隊戦…秘宝の里の仕様変更から考えると、こちらもより遊びやすくなってほしいところであります。んーでもやるかどうかは正直手に入る刀剣男士によるなあ。亀甲さんお願いしたい。お正月は諸事情あって三が日とも昼間はパソコン触れないのですが、今はぽけっとありますからね! 年初めのおみくじはいいの引けるといいな。富士札はすべて使ってしまいましたからね…。そうそう、年始の挨拶も三口分聞かないと!
posted by 翔竜翼飛 at 16:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする