2017年03月25日

新しいイベント!

「江戸城潜入調査」、ちょっとばかし出遅れておりましたが今日から本格的に取り組んでおります。極短刀6口金銃兵装備で挑んでいますが、敵が弱いので(まとめ攻略サイト様によるとレベル50台の太刀でも先制とれるらしい)かなりさくさく進んでおります。脳死周回できないのはいいんです。なんか今回リアルラックなくて、敵と戦っても行動回数があまり増えないので、わりとまっすぐゴールに向かう羽目になるという。必然的に鍵もそんなに拾えてないんですが…その…1ページ目左上の宝箱から順々にかけて言ってたらですね、12個目で千子村正が来てしまいまして。ええ。君、このイベントの目玉だろう…!? そんなに早く出てきたらあかんぞ!!! まあ全部の宝箱開けたいし修行一式ほしいのでしばらくは頑張るつもりではあります。いやなんか自慢になっちゃうんだけどこれ千子村正と縁があるってことでよろしいか? 鍛刀キャンペーンでも札つかったとはいえ(しかも使った札は全部正月のおみくじで手に入れたもの)20回以下で来てますし。あれか。獣殿効果か。Dies iraeアニメ化おめでとうございます!(この作品の大ボスと千子村正は声優さんがいっしょ)どうしようかな…ここで小判ざんざか使ってしまってもいいものか。極短刀6口だと疲労度考えなくてもいいほどS勝利取りまくるのでみんなに桜が付くのでがんがん回せるんですよね。そのぶんほかの男士のレベリングがおろそかになっちゃうわけですけどね。でも宝箱全部開けても課金アイテムで中身シャッフルしてもう一回開けられるっていうし。

Wi-Fiの調子が悪いのかさっきいきなりサブパソコンがネットにつながらなくなってしまったので(安物すぎてか最近のものだからか、有線でネットにつなげない)、自室に来てこうして日記を書いているわけですが、最近そんなに寒くないですね。寒いっちゃ寒いんですが、耐えられる範囲。温風ヒーターもあるし。体冷やしすぎないように気を付けてメインパソコンでの更新、心掛けます。なんか構わないとすねそうだし。まあ名前つけてるったってシステム上つけざるを得ないのでつけててちょっと愛着わいてるって程度なんですがね。それにメールアドレスはサブパソコンにはいれてないのでこっちで一日一回はチェックしないとだし。

一週間に一回使うか使わないかっていう頻度なんですが(下手したらひと月に一回)、耳に引っ掛けるタイプ(耳の穴には入れない)のイヤホンの覆い? スポンジ? の部分がぼろぼろになってしまって、買い替えるかどうか検討中です。あの部分がないと長時間聞くときに耳が痛くなるんですが、そんな長時間聞くことがもうないんですよね。耳に当たる部分なので人目につかないと言えばつかない。耳に差し込むタイプのは入れるとイラっとしちゃうので入れたくないんですが、年々耳かけ式が店頭から消えていく。もうちょっと悩んでよう。
posted by 翔竜翼飛 at 23:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする