2017年07月27日

稀ドロだと!?

20170727.jpg

毛利藤四郎くんが50階稀ドロだと聞いてすっかりやる気を失っています。稀ドロを喜べるほど私やりこんでねーですよ! それに極短刀強さ調整もちょっとどころじゃなくおそろしい。とりあえず大阪城に関しては明日から本気出す。うっうっ、待っててね脇差極たち…にっかり青江は絶対極にするとして、あと堀川国広くんかなあ。浦島虎徹くんの極も見たい。

活撃4話見ました。鶴丸国永どちゃくそかっこいいな!!!! あと薬研藤四郎くんの服を上に来てるやつ…なんていう名前だっけ…あれもかっこいい。バトルシーンは前評判通りかっこいい。活撃こんのすけはすげえな…うち本丸のこんのすけあんなかっこよくないししゃべんないしもっと事務的だよ。

そういえばヘッドセット購入したのでこんどSkypeするとき試してみようと思います。ついでにあとでタブレット用のやつも探してみよう。マイク端子が存在しないので、内蔵マイク(録音はできてたから存在するはず)でやるしかないんですわ今のところ。やったことないけど。最近Wi-Fiの調子が悪いんですよ。
posted by 翔竜翼飛 at 16:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

きっとあれはお菓子ちゃんの極

20170719.JPG

新しい極のシルエットが公開されましたが、兜すごいな! 噂では包丁藤四郎の極だというので楽しみにしているのですが、弊本丸の彼はまだ67なのでまだまだ極にするわけにはいきません。じっくりレベルあげていこうと思います。ちなみにイベント任務はなんとか全部終えられたので手紙一式の備蓄は…たしか14のはず。確認してないけど。脇差極が近々来るっぽいのかな? 脇差は物吉貞宗くん(94)以外カンストしてるので、誰を極にするか迷います。にっかり青江は極にするんだ。

「Dies irae」が無事10月にBS11にて放送予定となったので、ひとまず安心しております。10月は血界、鬼徹、クラシカを他に見る予定。夏アニメはひとまず活撃のみですね。
posted by 翔竜翼飛 at 13:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

イベント任務

20170715.JPG

なんとか戦闘500回を終えたのですが、マス埋め任務とか「継続は力なり」がなくてマジ助かってます。連勤任務はたんに私の体調が整わないのでパソコンに向かえない(スマホからは極力とうらぶさわりたくない)時があるのと、マス埋め任務は運任せ(特にE-3)なところがありましてね。なんとか手紙一式を手に入れたいです。でもこの土日でいけるかな。何も予定が入らなければいける。三連休だし。

タブレットから自分のブログ見てて気付いたんですが、タブレットからだとブログ表示はパソコン版のくせに広告はスマホのが出てくるんですね…本気でうっとおしい(# ゚Д゚)スマホのももちろんうっとおしい!!!! chromeは来年にポップアップブロックを導入するというニュースを見たのでとてもとても楽しみにしています。

なんか手が滑って文章途中でアップしてしまった…。
posted by 翔竜翼飛 at 08:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

イベント目白押し

20170712.jpg

新しい刀剣男士が大阪城地下に来ると聞いて! 粟田口以外なのかなあ。そしてまた鍛刀イベントで新刀剣男士…八月下旬にも秘宝の里で新刀剣男士…どうしたの運営さんここにきてこんな投入して大丈夫ですかマジで。いいの? 巴形さんが思いのほかあっさりきてくれたので、次の鍛刀キャンペーンは大苦戦しそうな予感。私富士札は鍛刀には使わないようにしてるので、こつこつ集めた無料の梅・竹・松札に頼るしかないんですよ。まあそのためにも資源貯めようそうしよう。あ、そういえば太鼓鐘貞宗ちゃん極にしました! さらにかっこよくかわいくなってまあたまらない。中傷絵にときめいたのは秘密です。しかし生存の初期値が低い。

クーラーいったんいれはじめると、やっぱないとやってられなくなっちゃいますね…。今メインパソコンから入力してるんですけど、もわっとした暑さがしんどい。そして私は妖怪Skypeしようおばさんなのですが、扇風機の音が入る(パソコン内蔵のマイクでやってるから)んですよね。ちなみに寝る場所のクーラーもかなりうるさいので、せっかくタブレットにいれたSkypeは使わない予感。そういえば最近Skypeじゃないやつ…なんだっけな名前忘れた…あっちのほうがいいって聞きますけど、導入がよくわからんちん&周りにやってる人がいないのでやめてます。あーヘッドセットかマイク買おうかなあ。でもヘッドセット長いことしてると耳や頭が痛くなってくるんだよな。
posted by 翔竜翼飛 at 15:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

タブレット

いやあ、Seesaaブログアプリを最近手に入れたタブレットに入れてみたんてすが、やっぱ私はキーボード打ってる方がいいです…。フリック入力感度が変な感じなんで、ストレスたまる。あ、写真は大きさが加工できないのでここから投稿はしません。

拡充、今のところちょっとだけ真面目にやってます。貞ちゃんドロップしないけどね。でも、とうらぶはパソコンでやりたい派としてはサブパソコンがあってよかったです。なにしろ自室にクーラーないので暑い! なのでクーラーの効いた居間でやってます。文明の利器最高。ちなみにイベント任務は半分くらい終わってます。マス埋め任務となくてよかった。

安物とはいえタブレット手に入れたので、スマホから「めったに使わないけどあったら楽しいアプリ」をちょいちょいいれてます。Instagramとtwicca(Twitterのクライアント)は入れました。つい廃と呼ぶなら呼ぶがいい。なんでかタブレットのほうがWi-Fiのつながりいいんだよなあ。
posted by 翔竜翼飛 at 17:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

巴形薙刀チャレンジ!








今回も来るの早かった。さて拡充でレベリングすっぞ!
posted by 翔竜翼飛 at 09:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

楽しみが増えた

20170704.JPG

新しい刀剣男士来ましたね! かっこいいし薙刀ということもあってぜひとも手に入れたいのですが、鍛刀キャンペーン勝てる(いや勝ち負けじゃないんだけど)かなあ。薙刀は大阪城地下でめっちゃつおいので、優先的に育てていきたい所存。それにたしか千子村正がまだレベル低いんで、まとめてレベリングじゃ! そういえば、太鼓鐘貞宗ちゃん極きますね。そっちも楽しみ。

活撃1話見ました! シビアな和泉守兼定かっこええ…堀川国広くんかわいい…ビームみたいに相手を突き刺す蜻蛉切さんかっこいい! 聞いていた評判通り殺陣がすごい動いてて勢いを感じさせてくれてすごかったです。うちのこんのすけはあんなかっこいい声じゃないな…分析もしてくれないな。ひとつひっかかったのは、まんま洋装で動き回ってるところかな。まあこれもキャラデザとかあるだろうから仕方ないよね。
posted by 翔竜翼飛 at 10:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする