2017年08月16日

秘宝の里部隊編成備忘録

と言ってもだいたい覚えちゃってるんですけどね!

第一部隊:カンスト打刀金投石兵
山姥切国広、鳴狐、和泉守兼定、長曽祢虎徹、大倶利伽羅、同田貫正国
引きが悪いとすぐに敗北してしまうので、4口以下もしくは刀装大幅減の段階で撤退。

第二部隊:極短刀金銃兵
小夜左文字(47)、薬研藤四郎(46)、平野藤四郎(44)、厚藤四郎(44)、乱藤四郎(44)、五虎退(48)
一番さくさく進む。桜維持もする。なんだかんだ言ってレベルが上がってきてるからか。

第三部隊:混成
大和守安定(96・金投石)、へし切長谷部(99・金投石)、博多藤四郎極(39・金銃)、太鼓鐘貞宗極(36・金銃)、にっかり青江極(35・金弓)、堀川国広極(35・金弓)
まだまだ極メンツのレベルが低いので、第一部隊と戦果はさほど変わらず。

第四部隊:カンスト大太刀+三スロ太刀
蛍丸(金精鋭)、石切丸(金精鋭)、太郎太刀(金精鋭)、次郎太刀(金精鋭)、三日月宗近(金盾)、数珠丸恒次(金盾)
第二部隊に続いて安定している。一枚目槍だと蛍丸が槍より早いときある。

こんな感じでちまちまやってます。
posted by 翔竜翼飛 at 16:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

ログインもままならない

20170815.JPG

妹と甥姪が帰ってきてるので、その世話に追われてTwitterさえあまりログインできていません。ましてやとうらぶなんてとてもとても。でも、今日のメンテで秘宝の里始まるのでなんとかがんばってログインしていきたいところです。
posted by 翔竜翼飛 at 16:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

子竜景光チャレンジ

自分のTwitterより引用。








というわけで今回は難儀しましたが無事鍛刀できました。
posted by 翔竜翼飛 at 16:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

ノー毛利でフィニッシュです

20170807.JPG

審神者レベルが2つ上がって今回の私の大阪城地下は終了しました。このドロップ率の渋さはあとで確定報酬になって出てくるからだって信じてる…亀甲貞宗はまだドロップだけだけど…。ところで新しい刀剣男士が発表されましたね! まだ姿をちゃんと確認していないのですが、某ネオロマに出てきそうだと思いました。まあ山姥切国広をみてたまに「アナザワー」って言ってる人の発言なので信じないでください。さて明日鍛刀キャンペーンになるのかな? 基本的にメンテ日は朝も家帰ってからもログインしないことにしてるんですが、どうしようかな…。さすがに冷却期間をおいてくるかな。爆死してもしなくてもまたいつかのようにツイートはりつけて報告しますね。ここのところ鍛刀キャンペーンでは運がいいので、そろそろ大爆死がくるかも…。

タブレット端末の活用法として、好きなドラマCDを入れるようにしたのですが、あまり持ってないせいで今はいってるのが「マインドアサシン3」「葛葉ライドウ対隻眼化神」、そしてディエスイレライターの正田卿が脚本をされている「螺湮城新伝シリーズ」だけ。ですが異様なほど「螺湮城新伝 ネフレン=カの章」の特定のチャプターばかり聞いてます。アトゥム・ジェフティメス・イーベンラー様(CV間島淳司さん)がけっこう好きで。第零話が公式サイトで視聴できるので、そこで興味がわいたら「ヴルトゥームの章」ともどもよろしくお願いします。

しかしくっそ暑い毎日です。外にでると汗がだらだら。
posted by 翔竜翼飛 at 20:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

雌雄に注意

20170806.JPG

今日ちょっと早い時間に日記書いてますが、あんまりにもWi-Fiがぶちぶち切れるんで(クーラーのある部屋に置いてあるサブパソコンにはLANケーブルつなげる端子がない)こっちも切れたっていうか、心が折れましてん。一日半かけてこの疲労、初日から毛利くん掘ってる人マジでお疲れ様です。ドロップ率0.1パーセントって聞いて運営マジ鬼や…。そういえば「批判があるなら運営に礼儀正しく伝えればいいじゃない」っていうRTが回ってきたんですが、私現状ドロップ率以外に特に不満を抱いてないのですよね…難しいけれどまあやりがいもなければゲームじゃないとは思ってるので。そんなこと言いつつ高速槍にはぶちぶち言うしP5は難易度セーフティですがね。ヌルゲーマー()と呼びたければ呼ぶがいい、楽しくなければゲームじゃないやい! そうそう、脇差極二口の鍛結で上げられるステータス限界まで上げたんですが、やっぱレベルのせいかちょっと刀装が削れますね。MAXになってから溶けることはないですが。

TRPGをリアルにプレイするために(今のところ機会に恵まれてないのですがね)、サイコロをまとめ買いしたのですが、どうやら正式な目の配置になってないようでけっこうがっかりです。10個でワンコイン以下のだから仕方ないのかな。でも色合いが青と紫のマーブルできれいなんですよね。ちなみにいまのところ持ってるTRPGのシステムは「永い後日談のネクロニカ」(10面ダイス最大2個で済む)と「デッドラインヒーローズ」(10面ダイス2個と6面ダイス4個以上必要)です。どっちもオンラインセッションしかしたことないけど楽しい!

あ、活撃見ました。大典太光世がしゃべったのと髭切膝丸が画面にいたので無事昇天しましたが、山姥切国広が登場してしゃべったところで魂が体に戻りクッションに頭を打ち付けるだけの存在となりました。めっちゃかっこいい! 今週はリアタイ視聴できるといいな。最近いつも眠気に負けるので。
posted by 翔竜翼飛 at 16:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

大阪城地下備忘録

詳しい攻略方法がほかのサイト様にまかせるとして、自分が50階を周回するために組んだ部隊編成をメモっておきます。今日が各部隊1周しかできてないので桜の維持に関しては未知数。そもそも私桜付けめんどいのでしないんです。

第一部隊
山姥切国広(99・金投石)鳴狐(99・金投石)博多藤四郎極(39・金銃)太鼓鐘貞宗極(36・金銃)にっかり青江極(35・金弓)堀川国広極(35・金弓)
なにがなんでも近侍を変える気がないのでこうなりました。まだ脇差極の二人が鍛結で上げられる能力値がMAXになってないので様子見つつの進軍です。
第二部隊
五虎退極(48・金銃)小夜左文字極(46・金銃)薬研藤四郎極(46・金銃)平野藤四郎極(44・金銃)厚藤四郎極(43・金銃)乱藤四郎極(43・金銃)
いつものパターンです。まだ弱体化の適用がされてないってホントなのかな…?
第三部隊
長曽祢虎徹 和泉守兼定 大倶利伽羅 同田貫正国 へし切長谷部 歌仙兼定(全員99・金投石)
ためしにいつも秘宝の里なんかで組んでる投石部隊もつくってみました。レア2打刀の刃選は趣味です。
第四部隊
ここに組める人員がいないっぽいので通常マップレベリング(実質放置、ごめん!)

こんな感じです。とりあえず手紙一式目標に頑張るぞ! あと49階までは岩融(99・金槍・小雲雀)夢想でした。
posted by 翔竜翼飛 at 21:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

ちょっとだけ脇差極ネタバレ注意

20170802.jpg

WAKIZASIXのうち4口の極が実装されたので、さっそく(鳩を購入して)にっかり青江と堀川国広極にしてみました! 青江は麗しいし堀川はかっこいいしでめっちゃ拝みました。そして二口とも手紙がたまりません。とくに堀川国広くん! 兼さん兼さん言ってるし、主のことも心配してるし、なんていうか、あの子二次創作だと腹黒にされがちだけど、けなげないい子なんだなって。堀川派最高かよ…! と思ったので、今時点で実装されている堀川派は全員極にすることを誓いました。まだネタバレ画像を見た段階なのですが、堀川派に手合わせ会話ができたようなのでもうたまらない…でも今は極たちの生存&偵察を上げねばなりません。博多くんも貞ちゃんも両方上がりきってないんです…。ちなみに大阪城地下は42階まで制覇。巴形薙刀さんはまだレベル32なので、さすがにここから先はきついので他のところでレベリングします。しっかし一気に極2口来ると鍛結が追い付かない。

ところで活撃で刀剣男士を「ひとりふたり」と数えていたので、ちょっと安堵しました。でも自分の二次創作ではできるだけ一口二口(ゲームの成績画面でそう呼んでるから)で行こうと思います。まあそうしようと決める前のやつでは「ふたり」っていうのを使ってたりするんですが。あと人間パロディ(すごい語感だ)のときはとうぜんひとりふたりですね。あ、まだ5話見てないです。活撃は覚悟決まらないと見れない。
posted by 翔竜翼飛 at 17:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

ちょっとだけカメラ欲しいような気がしなくもない

20170801.JPG

写真はスマホかコンデジで撮影してるんですけど、まあ思うだけですよ。いいカメラ買ったからって自分の腕が上がるわけじゃないので。猫を気ままにとるだけなら、今のままでもいいか。でも今使ってるコンデジはいちいちメモカを取り出さないとデータをパソコンに移せないので、そこが不便。

さて今日のメンテ(これ書いている今はメンテ真っ最中)で脇差の極と短刀極の調整が来るわけですが、こっわいですわあ…明日から演練が地獄になる。いやいまも軽い地獄っちゃそうなんだけど。勝てないよー! なんで日課任務に演練5回勝利があるんだ…しかも小判くれるの…。にっかり青江と堀川国広くん頼んだ! そういえば大阪城地下はさぼりにさぼってようやく25階までです。部隊長博多藤四郎極(38)と誉取り続けてる岩融(カンスト)はいいとして、こまめにメンツ入れ替えないとすぐ赤疲労に。ここで巴形薙刀さんのレベリングもしようと思ってるので極力メンツに入れてます。

今日から八月…中旬から甥っ子姪っ子が来るぜ!
posted by 翔竜翼飛 at 15:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする