2017年06月21日

夏になってきたので

20170621.jpg

若干クロノクロスをやりたくなってきました。個人的に音楽も大好きなんですけど、ゲーム中の風景がめちゃんこ好きでな! ただ当時(1999年)のグラなので今見ると荒いって思うのも仕方ないし、視点が固定されてるんで進みづらいって人がいるのもわかる。

とうらぶは手紙一式手に入れたので(これで14備蓄してる)あとは日課分の手形を消費する生活になりました。そんなに熱心にやってない割に楽器それなりにあるのは、単に山姥切国広と鳴狐の近侍曲としか交換してないからです。ガチ勢みたいに3ケタは越えてないけどな! 一番少ない鈴でさえ8個あるのでいつか石切丸の近侍曲来た時にはすぐに交換できるはず。ていうか近侍曲まとめたCD出してほしいなあと思うのは贅沢かな。そういえばとある番組みてて蘇言機がとうらぶでの造語でなかったことを学びました。蘇言機も無駄にためてるので推したちに使っていこうかな…。今んとこ山姥切国広の就任一周年記念ボイスにしか使ってないです。あれほんと好き。こういうセリフって文字情報としてはwikiだったり攻略サイトだったりに載ってるんですけど、聞いてみないことには声の調子がわからないじゃないですか。なので自分の本丸にいない刀剣男士を書くのは難しいです。え? ニコでキャラ声を聞いてこい? いやまあそれはそうだな。だがそれだとなんか負けた気分になるじゃないか。

長らく(と言っても私出戻り組なんですけど)推してるエロゲ「Dies irae」が今年の秋アニメ化予定なんですけど(でも延期するだろうなって思ってる)、それに関してファンを自称する人からあまりいい話題がながれてこないので、アニメめちゃくちゃ楽しみにしてる勢としてはちょっとつらい。原作者が脚本やってるから信じるよ…! ちなみに夏アニメの「活撃 刀剣乱舞」のほうもそこそこ楽しみにしているのです。
posted by 翔竜翼飛 at 16:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください