2017年02月09日

無題

20170209.jpg

だいぶん古い写真ですが載せてなかった(ような気がしてる)ので。あー猫かわいい。

何を書こうか忘れてしまったのですが、写真の日付を今日にしてしまったのでとりあえず写真だけ。なんで写真の名前を日記の日付にしてるかっていうと、消すときの目安です。
posted by 翔竜翼飛 at 17:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

銀杏の輪廻から解放された…か?

20170206.jpg

ここのところタクマ食品さんの塩ぎんなんにドハマりしていたのですがようやく飽き始めてきた気がします。好きなものはあればあるだけ食べるしハマるとそればかり食べるので。さすがに二日に一袋はちょっとやばいと思ってるんだけど手が止まらない。銀杏中毒はマジでこわい。

千子村正のレベルはようやく21になりました。ちょっとひいきしてる包丁藤四郎ちゃんは50。かなりひいきしてる太鼓鐘貞宗くんは90。それぞれちょっとずつレベリングしています。なお里には手を出さないことに決めました。小判節約したいし。ちなみに今の近侍はソハヤノツルキで、放置してるときは初期刀カンスト山姥切国広です。
posted by 翔竜翼飛 at 16:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

節分ですが

20170203.JPG

さっき食卓の上を見たら切られた恵方巻が皿に盛り付けてありました。そっちのほうが食べやすいよね!

一太郎2017が来たのでさっそく触ってみましたが、まだまだ分からないことだらけです。でも小説を書くために特化した機能があるので使いこなさえれば本を作るのが楽になるはず。昨今のコピー本ってPDFをコンビニプリントするやつになってるし…。プレミアム版にしたのでフォトレタッチソフトもついてきたのですが、今んとこJTrimさんで大丈夫かな。
posted by 翔竜翼飛 at 17:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

とうらぶメンテ中なのでブログを書かんとしてみる

20170202.JPG

写真の加工にはJTrimというフリーソフトを使っているのですが、いろいろ検索しているうちに「JTrimで遊ぶページ」さんでトイカメラ風の加工方法を知りなんだか気に入ったので量産しております。猫写真には不向きな気もするけど。JTrimはWindows10でも動いてくれて大助かりです。気に入っていたメモ帳ソフトはWindows10だと保存するたびにエラーを出すようになってしまったのでMeryにしました。

千子村正が思いのほか戦闘に関して真面目だったので好感度がかなり高くなっております。まだ回想は回収していないんですが(ネタバレはみてきた)、やはりやつも刀剣男士…!
posted by 翔竜翼飛 at 15:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

姉さん事件です

レベリングしたい刀剣男士が多すぎるため、近侍を変えました。第三部隊メンバーをまるまる第一部隊にいれたので、ただいまの近侍は大典太です。ごめんよ山姥切国広…。ちなみに第三部隊を千子村正レベリング部隊にしたので、遠征時には第一部隊に第三部隊に入ってもらっています。千子村正レベリング部隊だとレベルが低すぎて行きたい遠征にいけないので。ちなみに今のところ秘宝の里には手を付けておりません。手紙10万とか根気が続かない。小判温存したいし。

というわけでなんとなく文字だけで現在の部隊などを書き出してみます。
第一部隊
大典太光世(84)山姥切国広(84)鳴狐(84)明石国行(84)大和守安定(77)ソハヤノツルキ(74)
5-3周回。ちなみに山姥切国広と鳴狐は二口目です。
第二部隊
小夜左文字・極(41)五虎退・極(41)厚藤四郎・極(37)平野藤四郎・極(37)薬研藤四郎・極(40)乱藤四郎・極(37)
5-4周回。隊長は桜が取れた子の間で回してます。日課の検非違使狩り部隊。
第三部隊
千子村正(8)大包平(26)小烏丸(32)石切丸(30)包丁藤四郎(48)岩融(99)
4-1周回してレベリング兼依頼札回収する部隊。石切丸は二口目。
第四部隊
前田藤四郎(94)秋田藤四郎(92)太鼓鐘貞宗(89)今剣(68)後藤藤四郎(67)物吉貞宗(77)
6-3の前半5マスを高速槍が出ないように祈りながら進んでレベリングしてます。効率的ではないけれどロスト怖いので。
こんな感じで地道にやってます。七面怖い。

今ちょっと思い立っていつ初期刀山姥切国広がカンストしたか確認してみたんですが


なので実に一年以上カンスト山姥切国広を近侍にし続けたことになりますな…。効率的ではないけど、外せなかったんだ。
posted by 翔竜翼飛 at 17:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

千子村正チャレンジ!








16回目で来るというスピード決着でございました。二口目も狙おうかな、と思ったんですが自重。ちなみに近侍はいつもの通り山姥切国広(カンスト・桜付き)です。そうそう、推し三口の二周年就任記念セリフも聞いたんですが、
山姥切国広:いつもの通り
鳴狐:めっちゃかわいい
石切丸:めっちゃ頑張る気になった
って感じでした。くしくも今日ちょうど二周年なんですよね。
posted by 翔竜翼飛 at 19:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

さむい

20170127.JPG

部屋が寒いのは何か羽織るとかくつしたを厚くするとかすればいいんですが、それによる肩こりがつらい。座ってる姿勢が悪いのか、左のほうがひどいのです。マッサージチェア最高かよ…! あんまりかかるともみかえしが怖いですけど背中が軽い。

日課の鍛刀を3回から1回に減らそうかなーとか思いつつ、600枚以上あるからいいかなって。私は高カロリーレシピ信仰者なのでだいたい先に資源が尽きるのです。31日に千子村正鍛刀キャンペーン来るのでこんな感じで書こうと思います。私の近侍は山姥切国広と決まってるので偏った結果だとは思いますが。
posted by 翔竜翼飛 at 14:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

いったはしから

20170126.JPG

またスマホからメールで画像が送れない…USBケーブルでもパソコンに取り込めない…どうしろというの…。これはもうコンデジ持ち歩くしかないのか。

昨日カラオケ行って「カラオケ練習曲プレイリスト」の無力さを思い知ったわけですけど(プレイリストをとうらぶやりながら聞いてるだけじゃ歌えなかった)新たにそのプレイリストに「お気楽珍道中」(とうらぶ花丸のED)ぶっこんできたという。歌からあふれ出る陽気さに浄化されそうです。ああああああかわいいよみんな! 覚えてやる! 絶対覚えてやる! あと脳内でやまなきイメソンにした曲の数々も覚えてやる!!

千子村正鍛刀イベント開始日が公式アナウンスされましたね。よーしオラ資源も依頼札も貯めるぞ!
posted by 翔竜翼飛 at 16:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

ノー村正でフィニッシュです

20170124.jpg

スマホからGメールで送ると画像添付がうまくいくことが判明したんですが、使い慣れてないから若干のめんどくささが。それに猫写真のストック切れてきた。

メンテ開けてウキウキしながらログインしたらまだ村正イベント来てなくてちょっとがっかり。でも今のうちに小判貯めなきゃ。ぽけっと版秘宝の里が来るらしいので。でもぽけっとのみだとやらないかな…。私の部屋Wi-Fi来なくて、届く場所でやるには独り言が多くなるので。確定報酬に亀甲来るならやるかもしれないけれど。あ、木炭はようやく10万超えたところです。

明日友人とカラオケ行くので必死に新しく購入して歌えそうな曲を聞き倒しているところです。にっかり妖かし数え歌むずかしいよう。
posted by 翔竜翼飛 at 16:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

まだちょっと文具熱が続いている。

20170122.jpg

友人にお土産でいただいた手帳ポーチというかケースというか。ジッパー部分がペンケースになっています。この写真だと丸くなってますが、去年の手帳から必要事項を付箋に書き写して出したしペンの数も減らしたので今はちょいスリムになっています。でも私トランプの形したカードメモも入れてるので厚みがあるっちゃある。手帳用のペンは以前コレトだったんですが、マジョリカマジョルカコラボホルダー出たのでスタイルフィットに乗り換えました。インクはブラウン、ブルーブラック、ブルー、スカイブルー、バイオレットにしてましたがペントネのふせんがボールペンをはじくのでブルーブラックとシャーペンリフィルを入れ替える予定です。会社関連の予定はバイオレット、遊びの予定はフリクションスタンプのクローバーとスカイブルー、病院はフリクションスタンプの病院マークとブルー、それ以外はブラウンで記入。肝心の手帳はとうらぶの手帳使ってます。出る限りはこれを使うつもり。書き込みの少ない私はマンスリータイプで十分です。

大包平に特を付けたので、レベル70~80台の太刀・打刀を第三部隊に集めてレベリング。極短刀シックスにはそのまま6口でいてもらおうと思って。
posted by 翔竜翼飛 at 16:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

しゅごいいい

20170119.JPG

ファーミネーター購入したわけですけど、毛が取れるのに猫が嫌がらなくてSUGEEEEEE! ってなってます。あんまりしつこくやるとさすがに嫌がるのですが(そりゃそうだ)、普通のブラシだと逃げようとするのにファーミネーターだと嫌がらない! お高いだけのことはありますね。

イベントが終わって気が抜けてますがしっかりレベリングしていこうと思います。特に極短剣ちゃん。
posted by 翔竜翼飛 at 17:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

手入れ時間ゼロ!!

DSC00767.JPG

これで検非違使出てても5-4周回できるってもんですよ! 刀装も特上確定!! 運営さまさまです。あーでも、資源節約しなきゃな。今度のメンテで千子村正鍛刀キャンペーンきそうだし。まだ木炭が9万9千しかないんだ。ちなみに私は刀剣乱舞をサービス初日からプレイしてるわけではないので就任2周年記念ボイスはまだお預けです。最初はこんなにハマる予定はなかったんですよマジで。それが今やこのざまだよ!

噂のファーミネーター(という猫用ブラシ)を購入したのですが、ついでとばかりにペルソナ5のサントラも注文しました。ボス曲と予告状出した後の曲聞きたいんです。

結局持ち歩いてても使わないので手帳用のペンケースからJuice二本出してパソコンのペン立てに入れました。何を書こうかな。ペントネのほうは買うものをメモったりしてなんとか使ってます。
posted by 翔竜翼飛 at 17:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

終わってしまう

20170116.JPG

そろそろ何か書こうとしてブログにログインして新規投稿画面にたどり着くとなに書こうとしてたか忘れる現象に名前をつけたい。なんか刀剣乱舞にかんしてぐだぐだ語りたかったような気がしているのでまあいいや。

連隊戦、終わってしまいますね…。振り返ってみればこれ書いてる現在玉が116466個と10万を超えているので過去の自分にъ(゚Д゚)グッジョブ!!を贈りたい。イベント任務全部こなしたの初めてです。拡充大好きでしたが、確定報酬おいしい…時間があれば最強…。そして極短刀シックスに味を占めたので秘宝の里よりは連隊戦のほうが好きになりました。

続・和文フリーフォント集」がとてもよかったので、前の本(?)にあたる「和文フリーフォント集」も買ってみたのですが、手書き風味のものが多くて、なんかイメージと違ったのでもっとよく調べればよかったです。でもXANO明朝と会えたのでそこはうれしい。それに2000円でこれだけ大量の漢字がそろった和文フォントが手に入ると思うとかなりお得だよなあ。
posted by 翔竜翼飛 at 16:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

なん…だと…!?

千子村正の中の人がまさかまさかの諏訪部さんに決定したことにより絶対ゲットするという決意が固まったわけで。跡部様で獣殿ですからね! しかし私のほかにも千子村正の髪型(ただのロン毛なんだけど)が獣殿に見えたという人がいて安心しました。…鍛刀キャンペーンか…。まだ木炭が9万しかないんだよ…。でも依頼札全部消費する勢いでカチカチがんばろうと思います。どうせなら亀甲貞宗も…いや二兎を追う者は一兎をも得ずっていうしな。

スマホからパソコンに写真を送る場合、いつもメールに添付してから送ってたのですが、なぜか拡張子が認識されなくて(拡張子こみのファイル名になる)地味に困っています。猫の写真はスマホでインスタグラムで撮影してるのが多いので。いちいち線でつなぐの地味にめんどい。
posted by 翔竜翼飛 at 09:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

ペンケースも豚になりがちだった

20170112.jpg

手帳いれてるポーチには小さなペンケースがついてるのですが、スタイルフィット(5色ホルダー)とペントネとJuice(0.5、スカイブルーとメタリックブルー)とフリクションハンコ3つ入れたらぱんぱんになってしまって…こういうのってスマートにつかってこそだと思うのですがね。いっそペンケースで持ち歩こうか。でもそんなに書くことないんだよなー…。手帳も今去年のも持ち歩いてるからポーチがまるで豚のようだ。

大包平のレベルは岩融幼稚園に入れてただいま18。小烏丸は28。4-1回れなくなったらどうしようかな…ほかのレベリングメンツがレベル50台とはいえ短刀なので、4-4はちょっと厳しいかもしれない。レベル上げたい打刀もいるにはいるけど、60前半なんだよな。
posted by 翔竜翼飛 at 16:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

一太郎2017を買う決心をした

このトゥギャッターを見てあこがれてはいたのですが、ちょっといろいろあって買うことにしました。やっぱりやめます、という可能性もあるにはあるんですが、その、なんだ、私、コピーでいいからやまなき本出したいのですよ。Wordさんとのお付き合いもそれなりにしておりますが、ここいらでちょっと手を替えてみようと。

とうらぶは目標を達成してしまったので中だるみ感が。私のレベルの上げ方が下手くそなせいで大和守安定には苦労をかけててすまないとは思ってるんだ。でも山姥切国広を近侍から外せないんだ。

本屋に行って「鬼灯の冷徹」23巻「仮面ライダークウガ」5巻6巻を買うとともにOADがつく「鬼灯の冷徹」24巻を予約。そして文具屋で思わずペントネ購入…使いこなせるのか、私に。
posted by 翔竜翼飛 at 16:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

悩む

20170108.jpg


5-4(厚樫山)に検非違使をつけてしまったため、「カンスト初期刀山姥切国広を近侍に」という方針が揺らいでいます。5-4でレベル70台の打刀をレベリングしてると検非違使で重傷を負うので。でも出ないときは出ないし、友人の言葉を借りて曰く「キャラゲーで好きなキャラ使わなくてどうする」なので。

私の手帳はもちろん刀剣乱舞手帳なのですが、これが全くと言っていいほど使いこなせてないわけで。病院に行くための記録しかつけてないんですよね。あとでマンスリータイプの手帳の使い方でもググってみるか。まだ二次小説をレポートパッドにシャーペンで書いていたころは書くものに(おこずかいの範囲で)めっちゃこだわってました。レポートパッドはB罫じゃないといやだったし、シャーペンはグリップが太くなきゃいけなかったし。グリップ太いほうが好きなのは今もです。
posted by 翔竜翼飛 at 10:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

演練で勝てない

こちらの審神者レベルも上がってきてるのですが、極短刀ちゃんのレベルが10も違うので勝てないこと勝てないこと。もちろんカンスト大太刀でごり押しもしてるんですが、ごり押しできる部隊かと思ったら遠戦で刀装はがされてワンパンとかざらですからね。みんなそんな七面周回してるのかな。

今切実に自分に似合うチークの色が知りたいです。会社に行く時の化粧って色付きリップとファンデくらいしかしないのですが、ここをちょいちょい見てるとやっぱチークくらいはしたほうがいいのかなって。で、今持ってるのが明るめピンクなんですがそれが似合ってるかどうかもわからない…うまくつけている自信もない。これはいっちょアドバイザーさんに聞かなきゃだわと思ってます。化粧って嫌いじゃないけど苦手なんだ。
posted by 翔竜翼飛 at 09:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

あけましておめでとうございます

今年も月2回くらいの更新頻度で頑張りたいと思います。

大包平ゲットしました! 後半は極短刀を増やして(乱藤四郎ちゃん厚藤四郎くん平野藤四郎くんを極にした)極短刀6口(金銃兵)で行きました。疲労度の管理を考えなくても済む分、こっちのほうが楽ですね。ところで、極の乱ちゃんがキュートでセクシーなんですけど!!!! 中傷や真剣必殺エロい…。攻められたい!

新しい刀剣男士の髪型が獣殿に見える。
posted by 翔竜翼飛 at 17:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

今年一年お世話になりました。

アイコン失敗作.jpg


とかいいつつぜんぜん関係のない写真ですが。アイコンを加工してて失敗したやつです。おっきいときれいなんだけど、Twitterアイコンサイズにするとなにがなんだかなので。

今年も大変お世話になりました。これが今月最後の更新になると思われます。大包平ゲットに向けて年末年始がんばります。

皆様、よいお年を!
posted by 翔竜翼飛 at 16:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする