2017年10月29日

たぶん4周位した

20171029.jpg

江戸城探索、修行道具が19組になったところで終えました。いやまだ宝箱全部は開けてないんですけど、リセットはさすがに日付的に無理だなって。あとはレベリングだ…! 物吉貞宗は無事カンストしたので、手に入れてる打刀(なんでこんな言い方かって言うとうちにまだ亀甲貞宗いませんから…)でカンストしてなかった蜂須賀虎徹(72)を入れたらあっという間に今95ですよ。さすが経験値9000はおいしい。あと宗三左文字もちょっとずつレベル上がってきてて今90くらいです。うーん、カンストしないと極にしたくないのでもうちょっと先だなあ。まあ山姥切国広と鳴狐の極まで我慢ですが。

ギルティギアの最新作のストーリーがたいへんにやばいので、あれほんとストーリーモードをアニメっていうかオート進行ノベルゲーにしてくれた製作陣には感謝しています。年々アクションから遠ざかるばかりでますますへたくそになっていくっていう。しかしあの男は友情に篤いのだなあ…アクセルの某シーンでうっかり泣いたのはないしょですよ!

寒くなってきたのでボディミルクを買ったのですが、香りはいいけど猫が触れない。
posted by 翔竜翼飛 at 17:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

大般若長光ゲットしました

まだ入手ボイスと刀帳での自己紹介ボイスしか聞いていないのですが、なんか巻き舌の三木さんですね好みです。江戸城探索が終わったらレベリングすっぞ! そういえば江戸城は極部隊たちはそのままに、巴形薙刀レベリング部隊は巴形薙刀さんを物吉貞宗(96)に入れ替えてレベリングがてらちまちまやってます。経験値おいしいです。

本格派大江戸BLと銘打たれた「とりどり」(雁皮郎先生)購入しました。ちょっとせつないのもあり、ほんわかしてるのもあり、面白いです。いわゆる時代劇文法が好きなので、もっと増えないかな。そして同時に購入したBLじゃない漫画「仕掛人藤枝梅安」に大変に萌えてしまったという…。主人公がかっこいいんだこれ。そして「間」の書き方が好き。

最近漢字がある程度そろったフリーフォントが増えてきててうれしい限りです。源界明朝とか大好きだ。一太郎を買ったので、そっちについてきたフォントで本文やればいいんですが、しっぽり明朝のひらがなも好きなのでいつか使いたいです。
posted by 翔竜翼飛 at 09:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

江戸城の難易度をちょっと調べてみた。

20171019.jpg

こうやってみるとでかい猫ですね…。

第三部隊(長曽祢虎徹35・博多藤四郎41・太鼓鐘貞宗39・にっかり青江37・堀川国広37・浦島虎徹37 全員極で短刀には金銃兵)で江戸城超難やってみたんですが、問題ないですね! ボーナス敵も問題なく倒せましたし。んで物は試しと巴形薙刀レベリング部隊(巴形薙刀93・宗三左文字75・小烏丸75・大包平72・千子村正71・篭手切江58)でもクリアできたので(ただし巴形薙刀さんが敵を一撃で落とせない)5-4クリア勢には楽勝なんじゃないでしょうか。昼間なので太刀・大太刀・槍・薙刀弱体化の影響は受けないので(ただし室内戦の影響は受けるので、大太刀・薙刀の攻撃範囲はせまくなる)、自軍で強い刀剣男士集めれば超難いけそうです。ただし桜維持となると悩ましい。昨日ちょっと四の蔵開けるまでプレイしたんですが、たまに遅い子の桜がはげます。んでも極短刀銃兵だとS勝利は確約されているので疲労にはならないかも。Twitter検索してみたら、もう大般若長光手に入れてる方がいらっしゃっててすげえ。

最近苦手だった食材(アボカドとたらこ)が食べられるようになってきてるんですが、やっぱからいものだめですわ…。
posted by 翔竜翼飛 at 13:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

今のところは江戸城楽しい

20171018.jpg

この位置で猫が寝だすと「ああ寒くなってきたんだな」と思います。

まあ毛利君はゲットできずに(二日寝込んだのがあかんかった)江戸城が始まったわけですけど、今回蔵の仕様が鬼だなと思いました。まだ詳しく蔵の中身見てないけれど、どうぜ大般若長光さんは四の蔵なんだろ…まあ修行道具がそろうまで開けるけど…。でも、戦闘自体は極短刀が育っていれば(46くらいの短刀極ちゃんで超難のボスに先制できる)楽勝っぽいです。なんで「ぽい」ってつけたかっていうと、運営ちゃんが気が変わって難易度調整とかかましてきそうだから。あ、あと敵の経験値がかなりおいしいです。苦無二振編成の鍵を多めに落とす敵がいるんですけど、見間違いじゃなければS勝利で3000でした。これは第二部隊の36~40の極たちも出したいんですが、室内なので馬・銃兵以外の遠戦刀装が使えない(ボスマスでは銃兵もダメ)のでちょっと不安が残ります。鍵集めるだけのこと考えたら極短刀部隊ぶんまわすだけでいいんですけどね。でもそれいったら私非効率的な部隊配置にしてるので…。第一部隊長は山姥切国広以外認めねえ。外すときは近侍曲が聞きたくなった時と修行に出す時だ。とりあえず明日気が向いたら第二部隊を超難にだしてみますね。
posted by 翔竜翼飛 at 18:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

若干長曽祢虎徹さん極バレ

49階で極レベリング部隊隊長してる加州清光くんがもうすぐカンストっぽいので(というかとうらぶの合間にこれ書いてる段階でカンストしたので)鳩使って長曽祢虎徹極さんお迎えしました! 手紙がさあ…なんていうか燃える…。1通目がちょっと困ってる感じめっちゃかわいい…あと元主とお話ししたっていうけどどんなかっこうしたのかな…ふふふ気になります。しかし虎徹は(厳密には長曽祢虎徹さん虎徹じゃないけど)極になるの着こむのな! でもかっこいい。中傷絵もニヤッって笑っててかっこいい…!

そういえば堀川派に手合わせセリフが追加されたので山姥切国広と山伏国広、山姥切国広と堀川国広極のセリフきいてみました。まあたぎりますよね! これで公式で堀川派はお互いの事を兄弟と呼び合う(あ、山伏国広はそうでもないか)ことが確定したわけで。そうかそうか山姥切国広の筋肉も喜んでいるのか! はーやっぱ堀川派は全員極にしないといけないな…。ところでこないだ世界遺産を紹介する番組を見ていたら偶然山伏の腰の毛皮の意味を知りまして。山伏国広、修行好きなんだなってなりました。

麗人11月号買いました。「ドラッグレス・セックス」はやっぱ超エロくてでも攻が受に取りすがってて(なんで取りすがったかって言うとまあそこは読んでください)マジ萌えた…。あと「カレシ*テランセラ」はハッピーエンドでよかった…受ちゃんと攻のこと好きだった…かわいい…。直野先生のハイファンタジーも萌えた…攻が好き…ていうか今月号めっちゃ萌えどころある…「落ちたところは恋でした」もめっちゃ萌える…。
posted by 翔竜翼飛 at 15:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

課金しないとは言ってない。

20171012.jpg

なんで猫って洗濯物の上が好きなんだろうか…。

長曽祢虎徹さんを修行に出しました。加州清光くん(98)がカンストになり次第呼び戻して極レベリング部隊に入れる予定です。手紙も楽しみですけど、まだ今回ネタバレ見てないので格好も楽しみです。そして10月は鍵集め! 今回手に入る刀剣男士は誰なんだろうか…。まあためにためた小判でぶん回しますがね! 課金手形の性能はどうなるんでしょうか。けっこう鍵集め好きなので(極短刀部隊のレベルが上がってるのでぶん回せるのもある)ので楽しみです。そういえば11月には大太刀たちの近侍曲が解放されるんですね。これでようやく石切丸の近侍曲が手に入る。ちなみに巴形薙刀さんは80になりました。
posted by 翔竜翼飛 at 16:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

巴形薙刀くん68になったよ!

なんとか無事に朝起きて、とうらぶ日課をこなせました。休日に限りませんが、朝早いほうがプレイしてない時に単騎放置してくださる方に当たる確率が高いので、演練5回勝利もしやすいのです。ちなみにディエスの感想はこっち。だいぶアレですけど。

毛利発掘(もはや発掘レベルと認識)は45~50の極短刀金銃兵付きにまかせ、加州(96)とレベル低い極短刀極脇差は49階で、巴形薙刀は35階でレベリング。今回は高速槍が出てこないので、心が楽です。資源は木炭がようやく1万台に戻りました。もう小豆長光チャレンジはしません。しっかし運営ちゃんほんと新しい子は出し渋りますなあはっはっは。謙信景光や小豆長光の声をちゃんと聞くの、花丸三期くらいになるんじゃねーの…( = =) 花丸2期はきっと動いてるであろう貞ちゃんのために見ます。
posted by 翔竜翼飛 at 19:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

大阪城地下ただいま31階

20171006.jpg

こういう香箱を組んだ猫の前足らあたりに指突っ込みたくなりませんか? やったらまあ噛みつかれるんですけどよく誘惑に負けます。

大阪城地下は巴形薙刀のレベリングも兼ねて。最初は機動調整がうまくいってなくてなかなか誉撮れなかったんですけど、もはや岩融専用装備になっていた小雲雀をつけて隊員のレベルの調整もしたらうまくいって、レベリング開始時点で48だったのが56までさくさくっとあがりました。誉とったときのセリフが好きです。毛利君ももちろん狙っていきますが、これ30階あたりで巴形薙刀+ほかのレベリングしたい刀剣男士で回るのもありかなあと。50階まで行ったら、毛利探し部隊(50階)と極脇差レベリング部隊(49階)と巴形薙刀レベリング部隊(30階)で周回しようと思います。依頼札欲しいけどまあそれはおいおい。まあまずは50階目指さないとね…。明日も頑張るぞい。

今日はディエスイレのラジオ動画とCF特典のラジオとアニメ本編(ネット配信組)があるので明日いつもの時間に起きれるか非常に不安ですけれどね。
posted by 翔竜翼飛 at 19:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

小豆長光鍛刀チャレンジ(ヽ'ω`)






まあ数試すにも木炭が少なすぎましたよねー…ハハッ。ちなみに
札あり
1:30>5
3:00>3
3:20>鶯丸1、鶴丸国永1
札なし
1:30>35
2:30>1
3:00>9
という結果になりました。小豆長光ほしかった…内番着ネタバレみましたけど最高だった。
気を取り直して大阪城地下行きますよ!

快刀乱舞参内企画「快刀本丸の小さな図書館」に3冊参加いたします。
「この夏は一度きり」
表紙に尚本様、本文に02様をお呼びして製作したやまなき折本です。去年発行したものと内容は一緒です。
「イズコノフタリ」
超能力者パロ・高校生パロ・人間×獣人パロのやまなき短編収録。
「よるのひみつ」※R-18
伏数珠・浦乱・石かり・でんまえ・しょくごこ・やまなきの短編を収録。直接的なセクシャル描写は石かり・でんまえ・しょくごこ。
また12月が近づいてきたら宣伝します。まあディエスアニメとかでそれどころじゃないかもですが。
posted by 翔竜翼飛 at 14:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

あ”す”き”な”か”み”つ”か”ほ”し”い”

木炭4万玉鋼砥石10万冷却材40万というなんとも偏ったわが本丸なのですが、きっと今回の鍛刀キャンペーンの新刀剣男士であろう小豆長光は来ないんだろうな…と今から黄昏ております。依頼札も70枚しかねーよ…。でもひらがなしゃべりでお菓子作ってくれそうで声が川原さんとか欲しい要素しかない。でも来てもどこでレベリングしよう。まあそれは来てから悩もうね…。太刀だからまた950だろ…(ヽ'ω`)

鬼嶋兵伍先生の麗人レーベル「ちゅーちゅーまかろん、ろんりーぱい」買いました! トラちゃんかわいいかよお…あ、でも真面目な話オナホにハマりすぎるととおせっせ嫌悪になるらしいですね。「咲けば霞ケ浦」のおじさま受ももうたまらんです。一番萌えたのが「ああ、ゆくえふめい」のオチ…なにそれ…ずるい…すき…!

快刀乱舞参(今日で申し込み締め切りだそうです)内企画「快刀本丸の小さな図書館」にもう一冊折本投稿(投稿っていうのかな?)しました。伏数珠・浦乱・石かり・でんまえ・しょくごこ・やまなきの500字程度の短編をおさめた「よるのひみつ」という折本です。R-18です。この企画、一人三作まで応募可能なので…その…もう一冊がんばろうかなって。うまくいけば「イズコノフタリ」というパロディやまなき折本も投稿しようと思っています。パロディやまなきを3本掲載予定。もう2本は書いたので、〆切ギリギリまで粘ろうとおもいます。
posted by 翔竜翼飛 at 13:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする