2017年04月08日

手紙一式が無事に増えました。

これでいつ貞ちゃんの極が来ても安心だぜ! ちなみに貞ちゃんかなり遅く入ったのに(たしか拡充だった)、レベル94です。経験値二倍キャンペーンの時にかなり熱を入れてレベリングしました。貞ちゃん好き。かわいいしかっこいいしへそちらだし。宝箱の残りは11個ですが、もはやイベント終了までの時間がないので4周目はやめときます。今度こそ本当に。

今月号の麗人に「カレシ*テランセラ2」が掲載されるらしいので(少なくとも麗人のサイトの宣伝ではそうなっていた)超楽しみです! 攻がかわいくてかっこいいんだ。でもこっちに入るのは火曜日かなあ。
posted by 翔竜翼飛 at 17:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

花見すら行ってない

今の通勤ルートに桜の木が一本もないので今年はまだテレビでしか桜をみていません。そして絶賛ひきこもっているので休みの日は江戸城を調査して終わるという。ちなみに「手紙一式が出たらリセット」を目標にしたので、ただいま3周目でございます。今のところ手形一個につき鍵取得数最多31個最小1個です。4周目はするかしないかちょっと迷い中。てーかたぶんしません。現段階で手紙×8、装束×10、道具×10あって、推し三口分は確保するとしても、5口ぶんはありますからね。そして極にした短刀ちゃんたちもまだ最高レベルが44(ちなみに五虎退ちゃん)なのでまだまだレベリングしないとだし。これからのイベントでまたがりがり小判減るでしょうしね。ちなみにとりあえず小判70万ほどは確保しておりますが、世のマッシブ審神者たちは100万を超えていると聞きました。すげえ。てか同レベル帯でも極のレベル50超えてる人たちがいて、すげえっていつも思ってます。そして演練で負ける。

今年の秋アニメが個人的に豊作すぎて心はすでに秋ですよ。
●クラシカロイド2期
●まほよめ
●鬼徹2期
は確定として、放送予定に
●ディエス・イレ
きてますからね!
posted by 翔竜翼飛 at 16:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

138個

20170328.jpg

この日記を書いている時点で開いた宝箱の数です。本命であるところの「手紙一式」が出てくれません。うーん、二周目はあきらめよう。小判が減る減る。体調に自信がないので、できるうちにやろうと思うと小判消費するしか道がないのですよね。いつまでもあると思うな小判と若さ…! うちにいないのは極のぞけばあと亀甲さんのみなのですが、7-3(だっけか)はこわいので周回できません。ていうか、6面以降ぜんぶこわいです。たんなるケチともいう。鍛刀運のほうがまだしもあるので、キャンペーンまちです。お察しの通り刀剣破壊ネタ二次創作が読めません。活撃で刀剣破壊がきたらどうしよう…。

うわさの「うんこかん字ドリル」を甥にプレゼントしてみることに。画像を見る限り、ほんとにうんこまみれだったので念のために親である妹に確認とりました。まだ届いてないのですが、反応が楽しみです。
posted by 翔竜翼飛 at 15:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

新しいイベント!

「江戸城潜入調査」、ちょっとばかし出遅れておりましたが今日から本格的に取り組んでおります。極短刀6口金銃兵装備で挑んでいますが、敵が弱いので(まとめ攻略サイト様によるとレベル50台の太刀でも先制とれるらしい)かなりさくさく進んでおります。脳死周回できないのはいいんです。なんか今回リアルラックなくて、敵と戦っても行動回数があまり増えないので、わりとまっすぐゴールに向かう羽目になるという。必然的に鍵もそんなに拾えてないんですが…その…1ページ目左上の宝箱から順々にかけて言ってたらですね、12個目で千子村正が来てしまいまして。ええ。君、このイベントの目玉だろう…!? そんなに早く出てきたらあかんぞ!!! まあ全部の宝箱開けたいし修行一式ほしいのでしばらくは頑張るつもりではあります。いやなんか自慢になっちゃうんだけどこれ千子村正と縁があるってことでよろしいか? 鍛刀キャンペーンでも札つかったとはいえ(しかも使った札は全部正月のおみくじで手に入れたもの)20回以下で来てますし。あれか。獣殿効果か。Dies iraeアニメ化おめでとうございます!(この作品の大ボスと千子村正は声優さんがいっしょ)どうしようかな…ここで小判ざんざか使ってしまってもいいものか。極短刀6口だと疲労度考えなくてもいいほどS勝利取りまくるのでみんなに桜が付くのでがんがん回せるんですよね。そのぶんほかの男士のレベリングがおろそかになっちゃうわけですけどね。でも宝箱全部開けても課金アイテムで中身シャッフルしてもう一回開けられるっていうし。

Wi-Fiの調子が悪いのかさっきいきなりサブパソコンがネットにつながらなくなってしまったので(安物すぎてか最近のものだからか、有線でネットにつなげない)、自室に来てこうして日記を書いているわけですが、最近そんなに寒くないですね。寒いっちゃ寒いんですが、耐えられる範囲。温風ヒーターもあるし。体冷やしすぎないように気を付けてメインパソコンでの更新、心掛けます。なんか構わないとすねそうだし。まあ名前つけてるったってシステム上つけざるを得ないのでつけててちょっと愛着わいてるって程度なんですがね。それにメールアドレスはサブパソコンにはいれてないのでこっちで一日一回はチェックしないとだし。

一週間に一回使うか使わないかっていう頻度なんですが(下手したらひと月に一回)、耳に引っ掛けるタイプ(耳の穴には入れない)のイヤホンの覆い? スポンジ? の部分がぼろぼろになってしまって、買い替えるかどうか検討中です。あの部分がないと長時間聞くときに耳が痛くなるんですが、そんな長時間聞くことがもうないんですよね。耳に当たる部分なので人目につかないと言えばつかない。耳に差し込むタイプのは入れるとイラっとしちゃうので入れたくないんですが、年々耳かけ式が店頭から消えていく。もうちょっと悩んでよう。
posted by 翔竜翼飛 at 23:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

犬の体調よろしくなりました

20170320.jpg

犬はウエットフードに薬混ぜたらちゃんと食べたし、下すのもなくなって、食欲も戻ってきたので一安心です。4月で10歳になるんですが、まだまだ長生きしてほしいなあ。犬の話題から入ってるのに猫の写真なのは単に犬を外飼いしてるからです。まあこの写真もだいぶん古い。珍しく加工も色調補正(いまだにノーマライズとイコライズがなにをどうしてるのかわかってないけど)のみです。

友人二人と宅飲みしたんですが、ゆるっとしてて楽しかったです。ついでに「クロウ~飛翔伝説~」も見せました。吹き替え版にしてみたんですが、池田秀一さんの声がエリックにばっちりあっていてめっちゃかっこよかったです。そして友人の持ってきた「ツキステ。」も見たんですが…めっちゃ輝いてました! すげえ! 2.5次元すげえ! リーダー二人がめちゃくちゃかっこいい。
posted by 翔竜翼飛 at 09:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

かっこよかった

20170316.jpg

ごっちん極のネタバレ昼休みに少しのぞいてきました…なにあれかっこいい…! うちは基本的に極にするのはカンストしてからなので、ごっちん(77)にはけっこう待ってもらうことになりそうです。うん、手紙一式、6こしかないんだ。推し三口分残したいし…頼む極一式課金させてくれ(正月は手紙のみ課金した)。ちなみに脇差は物吉くん以外カンストしておりますがにっかりさんの極がめちゃくちゃ見たい。

RTで流れてきた「九十九宵市」さんのサイコロがめっちゃかっこよかったので思わず購入。何を隠そう私リアルダイスって持ってなかったんですよね。スマホのダイスアプリはDLしてあったんですが、やっぱ実際に振りたいし電池くうし。実際にTRPGのリアルでのセッションに参加するのはいつになるかわかりませんがね。ちなみに所持ルールブックは「永い後日談のネクロニカ」です。今初心者向けのオンラインセッションに参加してるんですが、ネクロニカルール難しいな! でも楽しい。

画像は「ぽっとの部屋」さんのマイセン風加工を参考にして、なんかの表紙に使おうと思って撮った写真を加工してみました。猫写真だと加工途中で白飛びしてしまって陶器風にはならなかったのです。
posted by 翔竜翼飛 at 15:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

犬の体調がよろしくない

20170315.jpg

ごっちん極実装おめでとうございます! まだどんな姿になっているのか検索していないのですがきっとかっこいいんだろうな。やっぱり今実装されている短剣全員分の極がこないと脇差の極こないんだろうか…。

犬の食欲があったりなかったり、戻したり下したりしてるので病院に連れて行きました。なにやら腸が炎症をおこしているとの診断が下り、薬を飲ませることになったのですが、とりあえず今朝の薬はウエットタイプの餌に混ぜるとそれごとぺろりと食べました。しかしこれがいつまで通用するのか心配です。薬は三日分出てるので、全部飲ませれば任務完了!…となればいいのですが。土曜日再診なんだよなあ。ううっ、またレントゲンとエコーと血液検査かなあ。早く治りますように。

結局サブパソコンにchrome導入して「Twitter画像原寸大ボタン」も入れたのでした。めっちゃ快適! Edgeのほうが電力消費少ないよっていう通告が出てくるんですが、外にもって歩くわけじゃないしなあ。部屋から持ち出すとして、夏の寝床くらいだ。でも「買物は怪物」さんで紹介されていたケース(というか袋)は買いました。
posted by 翔竜翼飛 at 16:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

終わってしまう

20170313.jpg

経験値二倍が終わってしまう…。資源消費なし十連刀装作成にもお世話になりました。50/51/50/250って盾兵レシピかと思っていたら槍兵レシピでもあったんですね。金もそれなりに来たし、ほんとありがたかったです。まあ刀装枠課金で2回増やしたけど。気付けば金軽歩兵が80もあったという。普段の日課刀装製作、オール50×3だもんな。ところで明日、ごっちんの極来るんだろうか。ごっちんクラスタがそわそわしている。

写真はうちの犬です。最近夜は玄関に入れているのですが、夜中に出せ出せと悲し気にキュインキュイン鳴くから、起きてる私が出しに行くっていう。
posted by 翔竜翼飛 at 16:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

ちょっとした適格化

20170312.jpg

サブパソコンに「Jtrim」(フリーの画像処理ソフト)と「PettyCamera」(フリーのスクショソフト」を積み込んだ挙句Twitterのアイコンも移植してますます自室(メインパソコン)ではなく居間(サブパソコン)でのTwitterとかブログ更新がはかどるはかどる。これでTwitterから画像を原寸大で見るためだけにchrome導入してたら笑ってやってください。

「クロウ~飛翔伝説~」見ました! この映画が好きなのは、記憶美化してるからだと思ってたんですが、まあ嫌いなわけがなかった。ありていに言えば恋人を殺された青年エリックが死者の国からよみがえり復讐する話なんですが。画面暗いし復讐方法はアレだし(もっともエリックも恋人もアレな手段で殺されてる)ベタっちゃベタな話なんですが、セリフまわしかっこいいし、画面の映し方もかっこいい!
子供にとって母とは神の別名なんだ

ってこのセリフが大好きでね!!!!!!
posted by 翔竜翼飛 at 14:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

こたつ最高

20170310.jpg

とりあえず拡充全部ボスマスには到着したんですが、手紙一式は物吉貞宗捜索全マス踏破が条件のようなので、あきらめます。極短刀の金投石兵を金銃兵に変えればいけるのかもしれませんが、全マス踏破する根気がない。だったら私5-4めぐってますわあ…。博多極ちゃんのレベルもあげなきゃだしね。

「クロウ~飛翔伝説~」という古い映画があるのですが、見た当時いたく感動しましてね…ことあるごとにソフトがほしいって言ってたんですが、このたびポチってしまいまして。一緒に「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のBlu-rayもポチったよ! 後者はともかく前者は今見たら違う感想を抱くのだろうと思います。

こたつ最高すぎてサブパソコンにずっと張り付いてます…あったかい…。
posted by 翔竜翼飛 at 20:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする