2017年06月01日

連隊戦キタ――(゚∀゚)――!!

2日出遅れましたが連隊戦、挑戦しております。今回の目標は手紙一式。つまりは5万5千匹の蛍なわけですが、期間が短すぎてたまる気がしません。暑さにぐったりやられておりますゆえログインもあまりできないのではないかと。でも背景きれいですよね。ちなみに部隊は
五虎退極(46)
平野藤四郎極(41)
薬研藤四郎極(44)
小夜左文字(44)
厚藤四郎(41)
乱藤四郎(41)
でやってます。だって、乱の経験値うますぎるんだもの…。カンスト蛍丸は今回は留守番。乱には苦無がいるのでちょっと連れてくのに抵抗があります。

高橋秀武先生の「雪と松」読みました! まず絵がエロい。エロいというか色気がある。まつ毛の表現が丁寧でマジ素晴らしい。ストーリーは雪積もる夜に青年を拾った人のいいでも悪ぶった医者の松庵が拾った青年に雪と名付けて一緒に暮らすんですがその雪にはとんでもない過去があって…という時代劇ものです。第一話がここからできるみたいです。
posted by 翔竜翼飛 at 16:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

待ってろ亀甲貞宗

犬は入院してしまいました。膵炎→胆汁がでる穴がふさがる→胆臓に負担がかかる→近くにある肝臓に負担がかかるという調子で。最悪開腹手術だと言われておびえております。食事を摂らないので薬も飲んでくれなくて。心配です。

何を思ったのか突然7-3に挑戦しようと思い立ち、最初は極6口で挑んでいたのです(てかレベリングが目的だった)がそれまくる(丑→子に行く)のでカンスト打刀3口+極3口に変更。ついでに亀甲貞宗狙ってみるかとアドバイスに従いカンスト3スロ太刀大太刀部隊も。しかし前者だと数少ない金投石兵が減る減る! しばらく日課の刀装作成は投石兵レシピにしないとダメだなあ。今在庫が10切ってます。やばい。これでもいつものサイト様読んでから言ったんですが、見ると聞くとは大違い! 実は最初に7-3に挑んだ時一発でクリアしてしまったので(たぶん)あんまり怖さを実感してなかったんですが…ここを周回してる審神者って何者なんだ。でも亀甲貞宗欲しいよう。極以外だったらあと彼だけなんですよお。ログインボイスではちょいちょい聞いててめっちゃ気になってます。ケガ刃ばかりでめっちゃブラック本丸。ちなみに今さっき今日のとうらぶ終わったんですが、午後いっぱいかけて検非違使すらつかなかった…。

そういえば来月みんなのくじでとうらぶのタオルくじやりますね。A賞が思いもかけず山姥切国広なのでこれは貯金せねば。C賞の太鼓鐘貞宗ちゃんのもほしい。
posted by 翔竜翼飛 at 17:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

生存あげてくれ

20170526.jpg

いや偵察も重要だとはわかってるんですがロスト絶対いやマンとしてはやはり生存のほうが大事なわけでしてね。調べてないけどあと生存MAXになってないの4口もいるんですよたぶん。博多極くんの生存が極にしては低いので不安。まあ真剣必殺見たんですけどね! ヒューッえろいぜ! 極がみんなえろいので今から私鳴狐の極の重傷および真剣必殺にマジで鼻血をこらえる訓練をしないといけないですわ。あっあっ貞ちゃんも! 山姥切国広とイラストレーターさんが一緒なので彼の極も二重に楽しみにしています。でも貞ちゃんさぞかしかっこよくなるんだろうなあ。あ、そういえば大典太光世カンストしました。しまっちゃってごめんね。

6月にスクエニから出るとうらぶ商業アンソロ無事予約しました。いらすとやさんの人が描くらしいのでちょっと楽しみです。誰だ、誰を描くんだ。そうそうそれと、「雪と松」も書店になかったので注文。高橋先生は「野獣は眠らず」がけっこう好きなので楽しみです。あーでもこれ友達に見せたら「絵がくどい」っていわれるパターンや…。いいんですけどね、好きだから。筋肉しっかりついたBLが好きなので(線の細いいわゆる美少年美青年も好きなんだけど)、わりと周りと好みが合わない。あと麗人レーベルって、いわゆる濃かったり話がクドめなとこあるじゃないですか。好きな人にはそこが好きなんだけど、苦手な人がそこが鼻につくっていう。ていうか私そろそろ書店で麗人定期購読したほうがいいんじゃないのか。

地元には大きな書店が2軒あって、片方は麗人が置いてあってBL棚にも麗人レーベル多め、もう片方は立地的によく利用する(しかしBL棚の趣味がちがう)なんですよ。最近麗人書店は麗人買う時にしか通ってないので(あ、でも5月の頭に「フラジャイル」一気買いした)月一くらいで通わないとつぶれそう。
posted by 翔竜翼飛 at 17:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

000

20170523.JPG

あまり真面目に拡充回らなかったのでピックアップ(と呼んでいいのかな)だーれもドロップしませんでした。まあ三口ともいるのでいいや。レベリングはカンストが二口(秋田藤四郎、太鼓鐘貞宗)。イベント任務は全部できました。これで貞ちゃんの極が来た時に送り出せます。まあ手紙山姥切国広と鳴狐と石切丸の分以外にも8つありますがね。うーん脇差わりとみんな好きなので、誰を極にするかめっちゃ迷う。脇差極楽しみすぎる! けどこれから先修行一式手に入るとは限らないから、誰に使うか真面目に考えよう。にっかり青江と浦島虎徹かなあ。

6月にまたとうらぶ商業アンソロが出るらしいので予約しないと。P5もまた商業アンソロ出るみたいだし。P5はたぶん今後じゃんじゃかでるので追っかけきれないとは思うんですが。でもほしい…ほかの人のジョーカー見たい!

暑くなってきて、クーラーのない自室にいるのが苦痛になってきました。暑いの嫌いだしパソコンに悪い。
posted by 翔竜翼飛 at 14:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

無茶をさせてしまった

20170518.jpg

ちょっとした悪戯心で千子村正(38)をE-4に連れて行ったら仮想検非違使に刀装まるっと持ってかれました。さすがに無理だった。地道にE-1でレベリングします。ところでレベリングとレベル上げってほぼ同義語ですよね? みんなレベリングレベリング言ってて、よくわかんなくなる。

犬の調子はよろしくなりました。ごはん食べだしたし。でも年が年なので油断せずに見守っていきたいと思います。

そういえば前田珠子先生の「破妖の剣」シリーズがようやく完結したらしいですね。ラストだけでも見たいので(元コバルトっ子)、買ってみようと思います。この調子で「カル・ランシィ」とか「万象の杖」とか完結させてほしいです。マジで。
posted by 翔竜翼飛 at 17:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

ちょっと悩み中

20170516.jpg

レベル50台の短刀が4口いて、千子村正が36、小烏丸が45、大包平が41なのですが、彼らを今回の拡充でレベリングしたほうがいいのか、はたまたさきにレベル70~90台短刀脇差をカンストさせたほうがいいのか…。とりあえず千子村正小烏丸大包平は石切丸(42・二口目)とともに第一部隊にいれてE1でレベリングしてますが。問題は私普段短刀のレベリングは6-3の前半5マスでやってて、レベル50台だと敵脇差が倒せないことがあるんですよね。ちょっと安定しない。かといって6-1は高速槍がよく出るのでいやだ(とにかく被ダメいやマン)。とりあえず順調に拡充に毎日ログインできれば、秋田藤四郎(97)と太鼓鐘貞宗(97)はカンストしそうなのでそっちを狙っていこうと思います。一回戦闘するごとにローテ組めばいいんでしょうがめんどくさい。

ここのところ犬の調子があまりよくありません。夏を越せるといいのですが。
posted by 翔竜翼飛 at 15:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

びゃああああ経験値おいしいれすううううううう

ゴールデンウイークは妹が子供連れて帰ってきてて一切とうらぶできなかった+精神的に疲れててそのあとも触れなかったので今日からようやく拡充始めたんですが、これ経験値めちゃくちゃおいしいな!? 今回の捜索対象はもう本丸にいるのですが、経験値求めて周回しています。しかもマス埋め任務なし! ありがとう運営、私マス埋め任務大っ嫌いなのですよ。これは手伝い札を多少消費してもそして多くの資源を消費しても(中傷になるまで手入れしないから)やる価値ありますね! 目指すは手紙なのですが、どうも体調が思わしくないので手紙まではいけないかも…。でもこれを機にまだレベル60台の打刀や短刀のレベリングが少しでもすすめばいいな。
posted by 翔竜翼飛 at 15:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

本を買うの楽しい

20170430.JPG

ようやっと「刀剣乱舞4コマらんぶっ」を買ったのですが、神剣コンビがからんでるし堀川派は仲がいいし燭台切光忠と五虎退が絡んでる四コマはあるし全体的にほのぼのしてるしとてもおもしろかったです! もっと早くに買えばよかった。兄弟仲がいいのってすばらしい。もちろん兼さんとのコンビも好きですけどね!

三月えみ先生「泡にもなれない恋ならば」直野儚羅先生「熱愛」をようやく購入。まず両方とも表紙がきれい! 「熱愛」はさらにいうとえっちい! 「泡にもなれない恋ならば」は表題作も好きなんですけど、収録されている「その神は、役場にいる。」シリーズがたまらなく好きでして。死者の魂を導くことのできる赤石さん(通称神様)がちょいちょい人の恋路を助けていく(視点は赤石さんじゃない)んですが、「今日も神は、役場にいる。」の一途忠犬攻×自分で自分のことをクズっていっちゃう受がもうたまらない…! 「熱愛」は家族の中で出来損ないって言われて育った受が、唯一優しくしてくれた義理の兄の愛が怖くて逃げだしてしまうけれど、兄は追いかけてきて…という話が表題作なのですがもうこっちも痛いほど萌える。つうか受攻はさておいて、「唯一の愛を傾けられすぎてこわくて逃げだすけれど元鞘」っていう話がめちゃくちゃ好きで。あと直野先生は絵が好きなんですよ。

とうらぶ原作はひたすらレベリング中。
posted by 翔竜翼飛 at 13:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

今日の余暇をぜんぶぶっこんで

「大阪城地下」50階までたどり着きました! 噂の景趣はなんか、山姥切国広を閉じ込めているような感覚に陥ったので変えるのはやめました。まだ春の景趣です。それとイベント任務全部やるのもあきらめました。大阪城であと300回近く戦闘を重ねるなんて正直持ちません…。気が向いたらやりかねませんが、一番戦闘回数多い50階でも最大10回だから30周…経験値もっと多かったら考えるんですが。高速槍が出るという情報も聞いたので、出たくないというのが本音。博多くん(極にした)も後藤くんも信濃くんもお菓子ちゃんこと包丁ちゃんも一口とはいえいるのでモチベがわきません。あ、でも今回大阪城で初めて大太刀や槍をドロップしたのでうれしかったです。モチベといえば私短刀脇差のレベリングを6-3の前半五マスでやってるんですが(高速槍が怖いので。それでも一コマ目にたまにでる)、最近ちょっと手抜き気味なので頑張りたいと思います。いつ貞ちゃんの極がくるかわかりませんしね! ちなみに95になりました! わが本丸ではカンストしないと修行に出さない決まりになっております。五虎退ちゃんであまりのレベルの上がらなさに絶望したので。

pixivのとあるジャンルにて、タグに悪口を書いて仕返しをするという行為を見てしまい、好きだったはずのそのジャンルから足が遠のきそうです。カプ自体ジャンルそのものは好きなんですが、そんなことする人がいるならご遠慮したい。
posted by 翔竜翼飛 at 17:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

またまたイベント始まりましたね

20170428.jpg

ちょっと出遅れたのですが、「大阪城地下」探索開始しました。部隊長を博多極くん(37)にして(ちょっとでも経験値を多くもらうため+桜維持のため)、カンスト岩融に頑張ってもらいながら今日だけで20階に到達しました。5月の連休は予定が入っててさわれないだろうと思うので、この土日でなんとか50階までたどり着こうと思っています。桜ついてないと5階降りたらオレンジ疲労つく、ちぃおぼ。うーんしかし今回クリック数減ったとはいえ(敵を倒した後とか資源マスいった後自動で次のマスに行く)、600回も戦闘できるだろうか。一応極鍛刀ちゃんのレベリングを50階でしてみようという計画は立てているのですが。49階までは駆け抜けようと思います。岩融を信じてる!

あきらかに写真のリサイズ間違えたので迫力が全然伝わらないのですが、牡丹の花が咲きました。赤(というかマゼンタかな)もつぼみが膨らんできています。
posted by 翔竜翼飛 at 17:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする