2016年10月15日

おめでとうございます

こんのすけパイセン企業1位おめでとうございます! 遅ればせながら自分も投票に参加し始めた次第でして。しかし経験値2倍&手入れ時間ゼロ伸びたのはいいんですけど終わった後の反動がきつそう。検非違使嫌いや…。刀装がとけるとける。これは梅札とか使って十連刀装作成しろってことなのかしら。

麗人11月号買いました。相変わらずエンゾウ先生のギャグはおもしろいwwww
posted by 翔竜翼飛 at 17:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

クラスタ息をしているか

薬研極かっこよさマシマシじゃないですか…! 第一部隊に入れてるんですが、攻撃のときの声が気合はいりまくりで、クリティカルだしたかと思いました。あれが通常運転かよ…! これで来るべき7-4もクリアできるかな?

花丸は相変わらず審神者を萌え殺しにきています。いじょ。

そういえば「ディエス・イレ」のアニメ続報がクラウドファンディングページにちょっと乗ったんですよ。来年にはアニメになるのか…蓮とマリィと獣殿とマキナが動くのか…。
posted by 翔竜翼飛 at 10:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

薬研ニキを修行に出しました。

レベル99だってこともあったし即戦力はやっぱほしいじゃないですか。ゆるキャラ投票のおかげで極一式一組増えましたしね。しかし手入れ時間ゼロはやばい。うっかり5-4に検非違使つけちゃったんですけど、さくさくレベリングができます。この一か月の恩恵を存分に受けてレベリングしたいと思います。でも7面いかねーぞ。怖いからな。木炭ないからな。

花丸アニメは本気で脳みそに花が咲きました。これで山姥切国広や鳴狐がしゃべったらどうしよう。
posted by 翔竜翼飛 at 17:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

やったぜ貞ちゃん!

レベル98の刀剣男士が5人ほどカンストし1200戦勝利したあとやってきました太鼓鐘貞宗くん! うん、かわいくてかっこいい! こんのすけ入賞キャンペーンが続いてる間にちょっとはレベルあげるぞ。あと大典太光世とソハヤノツルキ。亀甲貞宗さんは、その、私7面恐怖症なので。資材も炭が6万と少ないし。あーでも、イベント報酬のために毎日イベントマップへは出ないとですね。E-4のマスも全部埋まってないし。でもマス埋めはいいや(ゝ´ω`)

数えてみたらとうらぶの商業アンソロがマンガ9冊小説1冊とずいぶん増えていました。これらか四コマ漫画だとかいろいろでるみたいですし楽しみです。もっと鳴狐出してくれてもいいのよ…?
posted by 翔竜翼飛 at 13:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

( ゚∀゚)o彡°拡充!拡充!

翼飛、「戦力拡充計画」、大好きー! 実際の大変さとかはさておいて、今まで参加したイベントの中で一番好きです。今回はイベントのみで得られる報酬もあるし、がりがり減る資源(手伝い札節約のために中傷~重傷にならないと手入れしないから)に目を背けつついそしみたいと思います。極一式も手に入るっぽいけど、マップ全部埋めなきゃいけないのはしんどいからなあ…。さて、長曽祢さんがカンストするのが先か貞ちゃんがドロップするのが先か。私ドロップ運そんなにないんだよな。

「マウリと竜 2」(元ハルヒラ先生著)買いました! ほのぼのした絵で癒されます。えぐいシーンもあるけどね! あと「ドラッグレス・セックス」と「ワイルド・ワイルド・ワイルドライフ」も買わなきゃだ。麗人レーベルは私の栄養剤です。
posted by 翔竜翼飛 at 20:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

小夜ちゃんの極

姫ちゃんのリボンと語感がとってもよく似ている
レベル99で送り出せば36で帰ってくるってのはうわさに過ぎないのか、レベル35で帰ってきましたお小夜。ビジュアルはもふもふが増えた感じであんまり変わってないけどそこがいいんです! さっそく第一部隊にいれてちまちまレベリングです。声もなんだかすごみが増してる。薬研の極(ありゃほぼ確定じゃないですかね)は10月らしいので楽しみです。でも出すかどうかは悩むなあ。脇差の極のぶんもとっておきたい。修行道具一式が課金アイテムならいいのに…。明日のメンテはシステムメンテナンスなんでなにも起こらないだろうな。
posted by 翔竜翼飛 at 17:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

小夜ちゃんが修行に出ました。

今回は鳩を使わず4日間がんばって待とうと思います。我慢できずにちょっとネタバレは見てしまったけど、薄目で見たから大丈夫(?)。7-4の難易度が今から怖いので小夜ちゃんにはがんばってもらいたいところ。ところで極にするのにレベル60ですぐしたほうが楽という意見を聞いたのですが、極になったあとの経験値ってレベル30くらいから半端ないので(そもそもレベル1から2に上がるのも普通の刀剣男士がレベル1から2になるのよりも経験値が多くいる)極で6レベルあげる労力と普通で60から99にする労力は個人的な意見ですがおんなじくらいなので正直レベル99で修行に出したほうがいいと思います。正直今審神者レベル139だけど演練でレベル40台の極刀剣男士みると「うわすっげえ…どうやってレベルあげたんだろう」って思います。

いやまあ私が近侍にカンスト山姥切国広を起用しなければ五虎退極(レベル35)のレベリングもちょっとははかどるんでしょうけど、近侍は山姥切国広って決めてるので。彼を修行に出すときは鳴狐を近侍にする予定。
posted by 翔竜翼飛 at 17:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

サンリオ男子との恋愛始めました

この手のゲームってときめきレストラン以来なのでちょっと戸惑い気味ですが、応援する意味も込めてサンリオ男子恋愛ゲーDLしてみました。なぜか一押し俊介のシナリオが後発だったので、次に好きな会長のシナリオをプレイ。諒ちゃん会長にめっちゃなついてんな! というところまで進みました。とりあえず連続ログインボーナス全部もらえるまでは頑張ります。あとどうやら恋愛のお相手を変えるには課金アイテムが必要なので、俊介担と諒担はちょっと待ったほうがいいのかもしれない。水瀬さやか(P115PYYPF)という名前でプレイしてるので見かけたらよろしくお願いします。

今日のメンテが終わったら小夜ちゃんの極が…! 超楽しみ!
posted by 翔竜翼飛 at 15:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

小夜ちゃんの極

人がちょっとムーンライトノベルズに夢中になってる間に(私は甘ったるい物語が大好きです)小夜ちゃんとあともう一人の極が発表されましたね! まだちゃんと姿は公開されてないものの、あの丸い笠は小夜ちゃんにちがいない。今アイテムチェックしたら手紙一式×5、旅道具×7、旅装束×7だったのであと二人極にできるっちゃできるんですが、この先どれくらい手に入るかわからない極道具をここでつかっていいものか悩みます。レベルが足りてないし。薬研兄貴の極も鎧兜なのかな。
posted by 翔竜翼飛 at 15:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

怖すぎて

噂の7-3、試しに五虎退極(35)蛍丸(99)江雪左文字(99)一期一振(99)三日月宗近(94)鶴丸国永(92)という部隊で挑んでみたら、上のルートたどって一発ボスマスでした。C勝利だったのですが、クリアできたのでまあいいかなと。うわさを聞いていると、ちょっと周回するのがためらわれる難易度のようなので。敵の投石兵がうっとおしい。あと極といえどやっぱり短剣なんだなとしみじみしたので(C勝利なのは五虎退が戦線離脱したから)、7面楽に周回するには打刀の極が必要になるんじゃないかと思っています。ていうか山姥切国広と鳴狐と石切丸の極がとっても気になるってだけなんですけどね!
posted by 翔竜翼飛 at 15:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする